突然の自粛要請から一週間…。
冷静になって考えてみると少しずつ分かってきたことがあります。

もともと、"多数の観客"が集まる今後二週間の国内スポーツ・文化イベントの自粛だったはずが、その後、子供達を守ることを目的とした小中高の休校要請で全てが変わってしまいました。

子供達にとって大切なこの時期に、長期休校と大人のドタバタで子供達の心ストレスが心配になります。

冷静に今「してはいけないこと」「すべきこと」を見極めながら、一律ではなく、家庭単位で子供に合わせてカスタマイズした心と体の健康作りが必要だと思います。

ということで、今こそ空手です❗️

空手は畳一枚あれば十分😛、畳二枚あれば組手や形も出来てしまいます😜
そう考えると空手って凄いですね。

選手の保護者には言いましたが、こんな時こそ受け身ではなく、親と子で何をするかだと思います。
皆んなの工夫と行動力でこの危機を乗り越えていきましょう‼️

NHKのあさイチで分かりやすい記事が紹介されていたので紹介します。




*感染させない: 疑わしければ外に出ない

☆でも外に出ただけでけでは感染はしない☆

*感染しない: 二時間以上風通しの悪い密室を避け手洗いを徹底

*出来ること:適度な運動とバランスのよい食事、十分な睡眠、そして空手‼️

ということになりました😜

お父さんは家に帰ったらまず手洗い、そしてお子さんと空手ですね。