新米師範の空手日誌 (川崎市小杉・中原の空手教室)

新米師範の空手日誌 (川崎市小杉・中原の空手教室)

師範!と呼ばれてピンと来ない新米師範のドタバタ日記。
活動の様子や連絡事項、ブツブツひとりごと、など。

川崎市中原区(小杉・中原・井田)で親子・夫婦・家族が気軽に参加出来る空手道場を目指して奮闘中!

井田中学校の床の張替え工事が終わりましたチョキ

工事中は違う場所で稽古してきましたが戻ってきましたね。

まだ中学校は試験期間中なので、工事が終わって使うのは私達が初めてです



ピカピカになりましたねキラキラ
木の香りもプンプン。前より広くなったような気もします。

ただ…床がスベルスベルタラー
これじゃ思いっきり運動は出来ませんが、これから徐々に馴染んでくると思います。

これもまた良いですねぇ。
新しい床と共に新たな気持ちで頑張ろーって気持ちになります。

そして昨日は小杉小学校で二回めの中原KC練習会でした。
こちらも新しい学校で施設を使うのは私達が初めてです。


こちらも綺麗です。ワクワクしてきますルンルン

こちらは来月から始まる中原KC小杉空手教室の事前準備で使っていますが、二回めなのでスムーズに使えるようになってきました。

本番はバッチリスタートが出来ると思いますOK

そして小杉小学校の北側には広くて綺麗な公園があります。
小さな子供達が遊べる遊具や砂場、お母さんが休めるベンチ、フェンスの先にはボール遊びが出来る広場もあります。

小杉駅前はタワーマンションが建ち並んでいますが、少し奥に入ると静かな住宅地です。

こんな素敵な場所で空手教室をスタート出来るのは素晴らしいと思います。
日曜の朝ですが、先輩達も良い練習が出来ているようで良かったです。

この様な環境を大切にしながら皆んなで新たな気持ちで頑張っていきましょう!