モトチャレ、開幕戦! | 【Bike Shop LARIMAR】ボクと彼女とカワサキと

【Bike Shop LARIMAR】ボクと彼女とカワサキと

趣味も仕事もバイクだった・・・

5月5日、コイノボリの日。鈴鹿サーキット南コースで開催された『Moto-Challenge Meeting!!』開幕戦

 

GROM、3台とKX85-Ⅱの計4台で参戦。

 

モトチャレはビギナーからベテランまで気軽に楽しく参加できるレースで、タイムアタック形式の「チャレ」クラス

スプリントレースの「モトR」に分かれ、さらに排気量によりクラス分けされています。

 

今回、ミニバイクのタイムアタック形式『チャレ ミニ』クラスに

#17 タカ(HRC GROM 2021年モデル)

#20 広夢ちゃん(HRC GROM 2016年モデル)

#33 前田さん(HRC GROM 2021年モデル)

 

ミニバイクのレース形式『モトR ミニ』クラスに

#17 私、石崎(KX85-Ⅱ 2015年モデル) 

 

当日のサポートに俊太とモモカが加わり計5人。

 

 

快晴となり、汗ばむほどの陽気、

タイムアタックでは前々日に初めてグロムで南コースを走ったとは思えない快走と、俊太の作戦がピタリとはまって

#20、広夢ちゃんがクラス優勝!!

 

レース前に病院で風邪を貰ってしまった体調不良の#33、前田さん。

今一つ実力を発揮できずの8位

 

強打し左足小指の骨にクラックが入って痛みを堪えながら、頑張った#17タカ

一本目に私の「ポンダー付け忘れ」という大失態もあり、10位

 

 

 

 

で、レース形式に今回からKX85-Ⅱでエントリーした私は・・・

予選でマシンの速さに助けられフロントロウの3番手スタート。

 

 

ライダーもマシンも速い表彰台常連の方が参加していない、予選2位のライダーが痛恨のスタートミス!・・・等、多くのラッキーが重なり実力以上の結果

 2位!!

しぶとく出続けるとこんなラッキーもあるから、やめられない。

 

 

 

 

昨年までは周回遅れにならないのが目標だったのに、バイクが速いとね(笑)

 

ちなみに・・・連勝中のチャッピーさん。同じKX85。

今回、ぶっちぎりでの優勝。1/3周ほどの差でゴール。その差が「運ちゃん」の差かな

まぁ、そのチャッピーさんからこうすれば乗り易くなるとか、いろいろ情報を貰いました。

「KXって、コケても意外と壊れないですよ!」ってのがボクには一番の情報。

試してみます(笑)

 

 

そうそう、当店でお手伝いしたNSR+KXの「ピコちゃん」

快音を轟かせ気持良さそうに走ってました!

 

タイムアタック形式の「チャレミニ」クラス。

まだまだ足回りをはじめマシンのセットアップに課題はあるようですが、速さの片鱗を見せていました!

・・・部品、落とさなかった?!

 

 

「モトチャレ」第二戦は8月18日開催。

次も楽しく走れるよう、日々の仕事がんばろ~~