意識することを心がけて in 三井小学校 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちはルンルン

空手の寝屋川三井支部ですびっくりマーク


夏休み、運動会の団体競技を覚えることが宿題だった我が子。必死で覚えて踊って踊って過ごしたあの時間。ずっと家のBGMはソーラン節。なのに、、、暑いからか、運動会の練習開始がまだまだ先。このままじゃ忘れちゃうんじゃないか、そしてまたソーラン節がBGMになることを恐れているおばちゃんです真顔

(またどーでもいい話ですが(笑)知らんぷり)

さて、今日は9月5日(木)のお稽古の様子をお届けしますね爆笑

準備運動🏃‍♀️🏃‍♂️

 
腰の回転をしっかり使いながら逆突
 
引手もしっかり使って腰がキマるのと同時に突き!
揚受け・外受け・内受け・下段払いキラキラ
おしりが左右に動いてしまわないように軸はしっかり置いておく!速く強く受ける!気合いもしっかり!
そして移動基本キラキラ
1列ずつ見ていただきながら練習です爆笑
足を早く引き寄せるびっくりマーク
 
たくさんの意識すべきポイントを
しっかり注意しながら取り組みますアップ
 

後屈手刀受け
その場で足入れ替えて・そして前へ進みながら
受けをしっかりと、強く受ける意識びっくりマーク
基本をしっかり取り組んだあとは、
平安初段
ゆっくり丁寧にそのあと力を入れて爆笑
引手の位置や足の付け根を曲げる正しい立ち方。
上体がぶれないように膝を正しく使う等、
たくさんのポイントを確認しながら進めます照れ

 
ここからちびっ子グループと高学年以上のグループに分かれます爆笑
高学年以上のグループは観空大キラキラ
 
下差し先輩たちの練習中は
横でしっかり見学…(見ててー笑)して学びますよ目
しっかりと腰を締める意識を忘れず乙女のトキメキ
さやかちゃんやまさき君のジャンプを参考にして、みんなでジャンプしながら蹴る練習アップ
ちびっ子グループは平安二段キラキラ
正しい後屈立ちや、目線や顔の向き、動き出しのバランスや引き足等たくさんのポイントを一つ一つ確認しながら進めていきます!!
 

平安四段
ゆっくり始まる平安四段。上体が崩れないように意識してキラキラお稽古はじめにした基本の練習をしっかり活かす!
 
燕飛(エンピ)
 
やっぱり燕飛の課題は
くるっと回ってジャンプをするところひらめき電球
(特に我が子が酷すぎて見ていられません滝汗)
☝️けいたろう先輩のような華麗なジャンプができるようにびっくりマーク
しっかりコツを掴んで練習あるのみですね真顔
ここからは組手👊💥
ボックスステップから、合図で指された方向へサイドステップ!そして合図で逆突
反応はやく!!
 
遠い間合いから変化して技👊
間合いをしっかりとってびっくりマーク手を下げない✋
後手後手に回らず、相手に圧力をかけながらびっくりマーク
 
そしてお稽古後は今日も自主練に励む姿おねがいキラキラ
 
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
あなたの前にあるのは、
壁ではなく扉
植西聰
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

再生リスト💕


それではまた乙女のトキメキ
そうし君の乱れた髪を直してくれているみゆ先輩ラブラブ
押忍🥋✨

日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで