6月30日の日曜練習‼️ 蜂騒動(笑) in 三井小学校 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちはびっくりマーク

空手の寝屋川三井支部です爆笑乙女のトキメキ


今日は6/30

日曜日練習の様子をサクッとお届けしますルンルン


おばちゃんが到着して暫くした時、

みんな何故か、床の

ある一点を気していましたうーん

何だろう…と思ったら目

蜂🐝
しかもこの後にアブも登場して、
三井支部プチパニック笑
みんなが覗き込む姿は面白かったです爆笑

さぁお稽古に戻りますルンルン
組手練習キラキラ
笛の合図で
正面に出された手を突きます👊
またすぐ構えたら、今度は笛の合図で
振り返り、目の前の相手の手を突く!!

振り返ったらすぐそこにいるはずのまさき君が、
ものすごい遠くで待っていたりと
見ていて楽しかったです笑

列になって、前に詰めていきながら
笛の合図で出された手を突いていく!!



そして蹴りの練習🦵✨
蹴りの後に技を出したり、
ワンツーの後蹴り🦵等、
色々なパターンで練習しますアップ
蹴りを武器にすべく練習しますびっくりマーク
ゆうや君の蹴りが、まさき君に見事に一本入り、ゆうや君すごーびっくりって思いながら、まさき君が痛みをぐっと堪えて練習を続ける姿は、かっこ良かった!!

モグモグタイムでは
ペットボトルを投げて立てる遊びで
大盛り上がり笑
いつき君の表情を見てるだけで
楽しくなっちゃいますイエローハーツ

お腹を満たした後は、乙女のトキメキ
平安二段・平安三段
平安四段・平安五段・
鉄騎初段キラキラ
8月の全国大会のためだけでなく、
今回 形で全国大会に出れなかった
生徒さん達にとって
『今、 もう来年へとスタートをきっている』と
師範にお話をしていただき
皆、気を引き締めて真剣に練習しますびっくりマーク

けいたろう先輩とさやか先輩もお稽古に参加し、
みんなにアドバイスをしながら
教えてくれましたひらめき乙女のトキメキ

ここからはラストスパート‼️
刻み100本から始まり、
何往復もしながら
クタクタネガティブになるまで練習しました爆笑アップ



そして高校生の大阪代表で全国大会に出場する
けいたろう先輩乙女のトキメキ
高校生の時に、全国3位という
素晴らしい成績をおさめた、
みゆ先輩を超えられるように頑張りたい
と抱負を語ってくれましたおねがいキラキラ

頑張ってくださいアップアップ
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

自分自身を信じる心を持って戦う選手と

戦わない選手では、

大きく差が出てくる


井上康生


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

それではまたウインク

朝の組手練習会から一日、
本当によく頑張りました💯
押忍🥋✨



日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで