湿気に負けるな‼️7月突入‼️ in 三井小学校 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

 こんにちは爆笑

空手の寝屋川三井支部ですびっくりマーク


じっとしてるだけでも肌にまとわりつく

湿気が、もんのスゴイ魂が抜ける

7月2日(火)のお稽古をお届けします飛び出すハート

あらた君&ともかで体育館の準備をしてくれましたルンルン

すると、蛾が床にびっくり

キャーキャーギャーギャー騒いでいました笑

準備運動🏃‍♂️🏃‍♀️

その場突き▷▶騎馬立ちで

突きだけでなく引き手もしめる!
前の人より早く思い切り突くグー

半身の練習▷▶刻み突き
▷▶刻み・逆突きグー
後ろ足をグッと蹴って
頭の真下にお尻びっくりマーク

揚げ受け・外受け・内受け・
下段払い・後屈手刀受けびっくりマーク
一つの動作を力強く早く
基本のカタチは正確に美しくキラキラ



足上げやジャンプの後は、
前蹴り🦵乙女のトキメキ

前蹴り▷▶回し蹴り
始め!の合図で、どうするのか分からず、
みんな頭から「?」がいっぱい出ていて面白かったです笑
基本を意識して体に軸がなるべく歪まないように!!
引き足が遅いから次の回し蹴りが遅くなるメモ
蹴ったあとの前屈立ちをしっかりとキラキラ
構えたところにしっかり当てる!



暑さがすぐ体力を奪っていきますが、
休憩時間はみんなの笑顔を見て安心照れ

休憩の後は
平安初段~鉄騎初段まで7割の力で、正しいカタチを確認しながら進めます爆笑


さっきまでの基本の動きを意識して、
集中して練習しますアップ

そして力を入れて
平安三段・平安二段

燕飛(エンピ)・
抜塞大(バッサイダイ)
ゆっくり一挙動ずつ正確にびっくりマーク


ラストスパートは、
足上げジャンプダッシュ
ステップ下がって変化
カウンター受け返しびっくりマーク
みんなもうクタクタの汗だくおねがい
おばちゃんは心の中で、
いっぱいエールを送りながら見ておりました飛び出すハート
みんな凄いなぁ乙女のトキメキ



お稽古の後は自主練習ウインク
全国大会まで1ヶ月びっくりマーク
もうカウンダウン始まりましたおねがい
もっともっと上へ進もうびっくりマークびっくりマーク

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

人にできて、

きみだけにできないことなんてあるもんか

ドラえもん

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


それではまた爆笑
あらた君&きょうすけ君表情がcuteイエローハーツ
押忍🥋✨




日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで