基本を徹底的に!! in 三井小学校 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちはルンルン

空手の寝屋川三井支部です爆笑


6/23日(日)に昇段審査を控えた木曜日。

審査を受ける生徒さんたちは

ドキドキしているのかな?なんて思いながら

お稽古を見ていたおばちゃんですひらめき

このブログを投稿する頃には審査を終え、

緊張もほぐれて、

気持ちも落ち着いているでしょうか照れ

お疲れ様です🍵😊


さぁ木曜日のお稽古スタート爆笑アップ

準備体操ルンルン



その場突き👊
刻み突き逆突👊
足裏で床をしっかり掴んで肘脇しめる!


半身の練習キラキラ
基本をしっかりと!

再び刻み突き逆突👊

そして再び半身▷▶刻み突き逆突
反復して練習します!
基本がいかに重要か、みんな体で感じたかな照れ


後屈手刀受けびっくりマーク
お尻背中頭が壁に付くイメージで踵を浮かさない!


足上げ🦵
いぶき君といつき君が、師範に
ヒョイっと持ち上げられていましたよ笑

前蹴りびっくりマーク

しっかり虎趾を前に出す!

引き足を早く!!
連続の蹴りでみんなクタクタ爆笑
よく頑張りました飛び出すハート
休憩時間の水分補給が美味しそう笑

休憩後は
下段払い・後屈手刀受け
そして昇段審査移動基本
全体で練習!!



形は慈恩(ジオン)

力強さやスピードを意識して、何度も練習しながら体で覚えていきますおねがい乙女のトキメキ

そして組手打ち込み練習👊
相手が来るなと思ったら
自分が先に反応する気持ちで!
そして反応したらすぐ技が出せるようにびっくりマーク


最後は自由組手びっくりマーク
試合が終わるその瞬間まで真剣勝負!
体力が徐々に消耗していく中、動き続けますおねがい
(この様子はダイジェストとは別に1本の動画にしました照れ)



相手に負けたとしても、試合を通じて
少しでもみんなが
自分の成長を実感出来ていたらいいなぁスター

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

「勝ち負けなんかちっぽけなこと。

大事なことは本気だったかどうかだ。」

松岡修造

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



お稽古後は、全国大会組・昇段審査のために
練習に励む姿がありましたキラキラ

みゆ先輩の道着の着方講座飛び出すハートでは、
あやのちゃんに笑いの神様が降臨笑
良かったら動画で爆笑

それではまた爆笑飛び出すハート
「道着の着心地が気持ち悪い」と
師範のところへ行くそうた君ラブラブ可愛いです照れ

押忍🥋✨

日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで