しんどい練習の先に楽しさがある‼️ in 三井小学校 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちはびっくりマーク

空手の寝屋川三井支部です爆笑ルンルン


皆さん暑さ晴れで体調崩してませんか?

と言っているうちにまもなく梅雨もやって来ますね雨

おばちゃんは本来クルクルの天然パーマうずまきなので、

梅雨はすごく憂鬱です真顔

何とか乗り越えなくては……と思うだけで、

中々美容院にいけないおばちゃんですちょっと不満

(今日もどーでもいい話題ですが 笑)


さぁ今日も汗を流して、

しんどいけれど楽しいお稽古スタートです爆笑

お稽古前から元気いっぱいの子供たちルンルン
たきとくんはおばちゃんのために
扇風機を運んでくれました飛び出すハート


準備体操・準備運動🏃‍♂️



その場で刻み突き(引き手を意識)
肩を引かず肘を引く!
「引手までが突き!」

■前に踏み込んで刻み突き
■逆突き
遠い間合いから届く気持ちで
前の人より早くつく!
気合いっぱいキラキラ

寄り足で左右に動いて逆突き
無駄な動きはしない
構えはコンパクトに!

みゆ先輩のスピード目指して!
 

向かい合ってワンツー👊

■笛の合図で下がる!
■足を入れ替えて下がる(変化)
■詰めてきたら下がって技
■フリー(今までの応用)
下がる時はすぐ技を返せる気持ちでびっくりマーク
『間合いとタイミング』をしっかりつくるびっくりマーク



そして疲れたみんなの表情を笑顔に変えた、
後ろ向きダッシュ飛び出すハート
師範も一緒に走ったり、
子供たちが次々コロコロ笑

みんな転けないように、しっかり足をはやく動かすことを心がけながら頑張っていました爆笑

ここからは
平安初段・平安二段
慈恩(ジオン)
観空大(カンクウダイ)
技をしっかり魅せるびっくりマーク



ここで師範から、
『毎回その真剣な気持ちでやれ。
自分で喝を入れて気持ちをコントロールしろ。
しんどいとサボるやつは絶対強ならん。
最初から上手な子は絶対おらん。
みんなはじめは出来なかった。
そこで気持ちが強い子は、勝手に上手になっていく。』
とお話をいただきましたスター

師範のお話を聞き、
子供の時にその大切さや姿勢を学べたら、
この先すごくすごく宝物になるから
みんなしっかり心に留めて置いてねびっくりマーク
と心で訴えるおばちゃんでした照れ

そして前回お休みだった
あやのちゃんの昇級審査の表彰式❤️
おめでとう爆笑


お稽古後は全国大会組の練習キラキラ

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

苦しみは人間を強くするか、
それとも打ち砕くかである。 
 その人が自分の内に持っている
素質に応じてどちらかになるのである。


カール・ヒルティ


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
 
今日のダイジェストルンルン

再生リストキラキラ


それではまた爆笑びっくりマーク

ウサギ跳びの後放心状態のあらたくん❤️

ナイスファイト👍
押忍🥋✨




日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで