お菓子争奪戦で三井支部カオス in 三井小学校 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちは乙女のトキメキ

空手の寝屋川三井支部ですびっくりマーク


今日は6/6㈭のお稽古飛び出すハート

その休憩時間の様子からウインクキラキラ

お稽古を退会する生徒さんのお母様に

みんなへお菓子チョコをいただいたのですが……ラブラブ

それはそれは、大騒ぎでした🤣

こんなにみんな嬉しそうにするんだ😳💗と知って、
みんな可愛いなぁとおばちゃんほっこりしました照れ笑
(その様子は動画にあるので良かったら見てください爆笑)
まさにカオス🤣
さぁお稽古に戻ります爆笑
準備運動からルンルン

そしてその場突きから上段突きへ👊
足で床をしっかり掴むイメージで

師範がちゃんと踏ん張れているかチェックしに回ります笑
みんな見事に崩れ落ちました笑
しっかり踏ん張ってびっくりマークウインク


おしりの位置に手を置いて半身の練習
おしりの位置は頭の真下びっくりマーク
後ろ足しっかり蹴って乙女のトキメキ

正しい形をしっかり確認しながら基本の動きルンルン




蹴りの練習🦵
足首を起こしたままスナップ蹴りや、
前>>>>横>>>>後へ蹴り🦶など
正しい蹴りの形を意識しながら練習です爆笑

そして抜塞大(バッサイダイ)
「相手が上段を突いてきたのを
受けながら突く」という動きも、
しっかり挙動の意味を教わりながら練習照れ
まだ完全に挙動の流れを覚えていない生徒さんもいますが、みんな真剣について行きます乙女のトキメキ

ここからは、昇級審査を控えるあらた君&助っ人あやのちゃんグループと先輩指導の組手グループに分かれますウインク
上差し真剣に取り組んで汗を光らせながらおねがいキラキラ

そして師範と同じ腕組スタイルで仲間を見つめる
あやのちゃんが可愛すぎました笑
 

三井支部には愛されキャラがたくさんラブラブ

先輩達指導の打ち込み練習でも
みんな頑張っていました🔥

そして最後は
間合いとタイミングを意識して、
足で牽制したり、
下がって終わりではなく蹴り🦵
さらにその後突き👊を入れた練習びっくりマーク



お稽古の最後は
昇級審査の結果発表キラキラ
皆さん昇級おめでとう🎊
さらなるレベルアップアップを目指して
これからも全力でお稽古に励んでくださいねラブラブ
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

努力より他に我々の未来を良くするものはなく、

努力より他に我々の過去を美しくしたものはない。


幸田露伴


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
今日のダイジェスト爆笑

再生リストルンルン



それではまた爆笑

いい笑顔ラブラブ
押忍🥋✨





日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで