気合いが無いからペンギン・ウサギ in 三井小学校 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちは爆笑キラキラ

空手の寝屋川三井支部ですびっくりマーク

6月に入りましたねルンルン

日曜日に我が子の参観があって、

体育のバレーボールの授業だったのですが、

ドッジボールのように

ボールをキャッチしてもOKだったりあんぐり

バスケのように味方にパスをしても

OKだったことにびっくりあんぐり気づき

道徳ではLINEが授業のテーマだったりと

時代の流れを感じたおばちゃんです真顔


さて、今日はおばちゃん門番🗝だったので、

途中からお稽古を見学しました照れ

6月4日(火)のお稽古の様子をお届けしますキラキラ


逆突きの練習をしているようです指差し

上半身をしっかり真っ直ぐにして、ぶれないようにメモ

動きをつけてびっくりマーク


向かい合い逆体から踏み込み刻み突きグー

みんな力の方向が逸れやすいので、

気をつけて取り組みます乙女のトキメキ

引手をしっかりとびっくりマーク



みんななんだか…おとなしい…。驚き

気合いは何処へ…という感じです不安

というわけで、、、

ここでペンギン🐧キラキラ



めっちゃ早い先輩が1人いましたが上差し笑

みんな辛そうチュー


仕切り直して、ワンツーグーグー

間合いを見極めてびっくりマーク


ただ、まだまだ元気が足りず・・・

今度はウサギ跳び🐇⸒⸒〰︎

みんな今日はどうしたんだ💦


ハァハァと疲労を滲ませる生徒さん達魂が抜ける


体を大きく使って逆突き

間合いをとって笛の合図で逆突きびっくりマーク



これも堪えるメニューですグラサン


ゆっくり自分の突きがどこまで伸びるのかを

確認しながらワンツーグーグー

しっかり2本目を止めて大きく使いますびっくりマーク

遠い間合いから安全にポイントを取ることを

教わりながら丁寧に取り組みますキラキラ


動きをつけてグーグー



逆づきや刻み突きの練習をして

攻撃したあと移動しながら蹴り技の練習🦵



そして形

平安五段を入念に練習キラキラ





今日はペンギン🐧にうさぎ🐰とアニマルデーでしたが、

師範や先輩が教えてくださることを

全力で吸収して、思い切り体を動かせるこのお稽古時間の

貴重な1分1分を、大切に過ごして欲しいなぁ流れ星

なんておばちゃん思いましたスター


お稽古の後は、

全国大会組がみゆ先輩の指導で

練習に励みますウインクキラキラ






もう6月びっくりマーク

三井支部の気合いの入った底力

見せてください爆笑キラキラ


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


時間の価値を知れ。

あらゆる瞬間をつかまえて享受せよ。

今日出来る事を明日まで延ばすな。
チェスターフィールド


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで