昇級審査まであと1日‼️ in 三井小学校 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちは乙女のトキメキ

空手の寝屋川三井支部ですキラキラ爆笑


2024年5月30日(木)のお稽古の様子を

お届けしますルンルン

この日は、師範が少し遅れて到着される

ということで、6年生の生徒さんが

しっかり指揮を取って

準備運動まで進めてくれました爆笑乙女のトキメキ


翌日は昇級審査キラキラ

師範が到着し、基本から1つ1つ
しっかりと確認しながら練習スタートですウインクルンルン
まずは運足から🦵
腰をしっかりしめて、ゆっくりと正しい形で練習します照れ

2人組で帯を引っ張って
上体の軸がズレないように前進しますキラキラ
次は手を引っ張りながらびっくりマーク
目線は遠く、正中線を移動させず
足は半円を描くようにウインク

ここからは移動基本
ゆっくり正確に進めていきますキラキラ
足首を締める練習もびっくりマーク
その正しい形を維持して、スナップ蹴り🦵
続いて前蹴り▷▶回し蹴り▷▶
蹴上▷▶▷▶蹴込と、
蹴りの練習をたっぷりしましたキラキラ
下差しこちらは帯を使って蹴りの軌道を
確認しながら蹴る練習です爆笑
ラインに沿って足を上げていきます🦵

みんなもチャレンジびっくりマーク
目標に向かって蹴る!!

休憩中には足刀を出して蹴る形を
練習する生徒さんもいましたよおねがい
頑張れ(๑•̀o•́๑)۶ ☆

ここからは2つのグループに分かれての練習ですウインク
初めて昇級審査を受ける生徒さんと
オレンジ帯の生徒さん達は師範がキラキラ
その他の生徒さんはみゆ先輩が指導してくれますびっくりマーク
師範のグループでは平安初段から練習♪♪正しい形を確認しながら、時に面白おかしく師範が指導してくださいましたニコニコ
帯を賭けた戦いや、前髪がパッツンになるかギザギザになるかの対決まで、おばちゃん楽しく見学させていただきました笑
⬆ そうた君のafterの表情w
さらにもっともっと頑張ろうね!!

みゆ先輩側の生徒さん達もみんな真剣に練習に励みます✨
指導してくれる黒帯の先輩達乙女のトキメキ
練習を共にする仲間の為に指導してくれることに
感謝でいっぱいですおねがい
さぁ最後は組手練習びっくりマーク
基本一本組手▷▶自由一本組手

みんなの気合いが響く体育館キラキラ

昇級審査、全力で挑んでくださいびっくりマークびっくりマーク


ベストを尽くしたことを
後悔した人は誰もいない
ジョージ・ハラス

それではまたキラキラ

押忍🥋✨



日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで