選考会まであと3日‼️今日も目指せバッキバキ‼️ in 三井小学校 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちは爆笑乙女のトキメキ

空手の寝屋川三井支部ですキラキラ

全国大会の選考会まであと3日というお稽古日おねがい

和やかな雰囲気の体育館から始まりましたよルンルン
⬆  詳細は動画でウインク

今日は体験の子もいておばちゃん嬉しいですひらめき飛び出すハート

さぁまずは準備運動🏃‍♂️🏃‍♀️

向かい合って
連続刻み突きグー&下がって逃げる🦵💨
ワンツーグーグー&受けながら下がる💥🦵💨
軸をまっすぐにびっくりマーク
スピードのある練習では楽しそうな笑顔も照れ

変化の練習びっくりマーク
スイッチして逃げたり、右へ変化したり、
上体が先に逃げて下半身が遅れてしまうと
相手にやられてしまうので、
フットワークで逃げるびっくりマーク
変化したあと、受けるだけ、逃げるだけで終わらず、
相手を真っ直ぐ見て技を出せるようにキラキラ
間合いとタイミングを意識します乙女のトキメキ

平安四段・鉄騎初段
選考会を踏まえた練習ですびっくりマーク
挙動の意味と合わせて一つ一つ
丁寧に確認しながら進めます照れ

休憩時間には、
みゆ先輩が撮ってくれた動画を見ながら
修正点を教えていただいていましたおねがい
自分が正しいと思ってやっている感覚と
客観的に見た正しい形とのズレを知るって
とても勉強になりますね乙女のトキメキ

さぁこの後です(笑)鉄騎初段を終えた後、
まさか驚きと、みんなが一瞬ザワついた
拳立て伏せびっくりマーク
頑張った手を見つめる姿おねがい

ここで終わりではありませんでした(笑)
序章でした笑
・波返し210回びっくりマーク(21人×10回)
・足上げ腹筋
・背筋
・まさかの足上げ腹筋Part2笑い泣き
筋トレメニューアップ
これはこたえますね爆笑
これを続けたらみんなバッキバキになれるかもアップ
よく頑張ったね照れ
物語る背中飛び出すハート


成功は「生まれ持った才能」よりも
「情熱」と「粘り強さ」 
つまり『やり抜く力』で決まる可能性が高い。
アンジェラ・ダックワース

日曜日の選考会でいい結果が出ますようにスター

それではまた爆笑

かずまの坊主頭かっこいいよ✨
後ろのそうたもかわいいけどウインク

押忍✨🥋

日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで