鍛えるぞ!!寝屋川三井支部 in 三井小学校 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちは爆笑

空手の寝屋川三井支部ですびっくりマーク

ゴールデンウィークも終わり

また日常が戻ってきましたね照れ


寝屋川三井支部は

12日に控えた全国大会選考会や、

19日に開催される大阪府連の大会

に向けて今日もお稽古に励みますよ爆笑アップ

どうか生徒さん達、体調崩しませんように流れ星


さぁ準備運動飛び出すハート

腰を落としてステップ🦶💨
膝、足首を柔らかくびっくりマークしっかり前を見て凝視

向かい合って間合いを意識しながら
相手の動きを見て下がるびっくりマーク
詰める人は早くリズムを変えながらアップ
動きも入れてルンルン

足上げステップ🦵💨
上体が浮かないよう爆笑
リズムが合わず苦戦していた生徒さんもいましたニコニコ
次は上げて蹴ってびっくりマーク
苦戦する生徒さん続出笑

お次はペアで刻み突きグー&下がる🦵
ワンツーグーグー&下がる🦵
ワンツーグーグー&返すグー
重心が後ろにずれてしまうと技が遅れるため、
上体で逃げず足で逃げるメモ気づき
上体はまっすぐを意識キラキラ
突いた後流れてしまわないように
きっちり間合いをきるなど
止まらず意識しながら刻み突きグーメラメラ
向かい合ってグーメラメラ
引手までしっかりと!!

受け返し・受け返しの返しグー気づき
動きが複雑でわからない生徒さんには
師範がマンツーマンで指導してくださいます爆笑
連続逆突き&連続ワンツー
ここで師範からみんな突きが弱いびっくりマーク気づき
というわけで
腕立て伏せアップ
背筋アップ
足立て腹筋アップ爆笑
師範の『ラストびっくりマーク』がラストじゃない
という試練に、みんな『う゛〜絶望』『あ゛~チーン
と声を出しながら頑張りました笑
 
 
 
よくやり抜きました爆笑笑

この後は逆体に構え、
フェイントすり足を入れながら
体勢が不十分にならないように、
そしてワンパターンにならないように
色々な技を入れながら練習しますびっくりマークグーメラメラ
最後は形で〆ます照れ
平安四段・鉄騎初段乙女のトキメキ
 
 

私は決して生まれながらのアスリートではなかったが、
汗をかき、集中力を研ぎ澄まし、
十分な時間をかけ空手を学び世界チャンピオンになった
チャック・ノリス

今日のダイジェスト乙女のトキメキ

日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで