岩渕杯に向けての外練 in 成田山 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちは爆笑


空手の寝屋川三井支部ですキラキラ
大阪大会が終わり気持ち的に一山越えて
なんだか落ち着いた感じの4/25日照れ
まだまだ空も明るいうちからのお稽古に、
あっという間に夏が来るなぁなんて思いながら向かいました乙女のトキメキ

今日は成田山での外練ですびっくりマーク
もうすぐ体育館に戻れますスター
さぁ、今日も三井支部お稽古頑張るぞー( *˙0˙*)۶

準備体操!!

準備運動🏃
空中でジャンプしながら3回突いたり5回突く練習では、みんなが苦戦している姿が見られ、思わず笑ってしまいました笑い泣き

準備運動のあとは、29日に開催される
岩渕杯の団体戦のグループ決めをしましたよウインク

すっごく楽しそうな5.6年生でした爆笑
岩渕杯は思いっきり楽しんできて欲しいですキラキラ


この後は岩渕杯で演武する形を
グループ毎で練習します音符

こちらは平安初段のグループ飛び出すハート
師範に丁寧に一つ一つ教えていただきます✨
師範がおもしろおかしく進めて下さって、
笑顔がこぼれながら楽しそうに練習していました( ´ᵕ` )❤︎.*

👇🏽思わず師範も笑ってしまう場面もあったりと、
ずっと見ていれそうな、生徒さんの練習でした笑い泣き

こちらは田村先輩による指導で
平安二段・慈恩を教わっていますおねがい
ホントに頼もしい先輩ですキラキラ

そしてこちらは団体形の練習風景爆笑
男女で団体を組む事に苦戦しながらも、
話し合ったり、みゆ先輩にアドバイスをもらいながら
進めていましたウインク

岩渕杯でどんな演武になるのか楽しみですねルンルン





この後は成田山恒例の階段ダッシュびっくりマーク
何だか嬉しそうに行く生徒さん達の姿は可愛いです照れ

みんな楽しそうに走っていました飛び出すハート
 
またお稽古場へ帰ってゆく、
なんだかスッキリ乙女のトキメキしたみんなの後ろ姿が
おばちゃんは好きですニコニコ

先輩達の壮鎮(ソーチン)
みんなも見て学びますおねがい

木村先輩の壮鎮(ソウチン)キラキラ

若松先輩の雲手(ウンスー)キラキラ

この後は組手練習ですウインク
大阪大会で結構遭遇した逆体に対する練習や、
フェイントを入れて入っていく練習、
また、
相手との体格差に対する攻撃の仕方等を取り組みました爆笑
29日(月)に開催される岩渕杯で、
今までの練習のパターンを
色々チャレンジして、
上手くいった、失敗した等を経験し、
楽しんで欲しいです照れ

お前は考えたように変わる

ブルース・リー


それではまたウインク乙女のトキメキ
みんなの練習をいつも見守っている
成田山の御神木乙女のトキメキで〆ますおねがい

押忍🥋✨

日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで