大阪府大会まであと5日のお稽古‼️ in 寝屋川市民会館 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちは照れ


空手の寝屋川三井支部ですびっくりマーク

4月16日(火)、西日本では雹雪の結晶や雷雷など

各地で大変だったようですねガーン


お稽古場が地下だったからか、

そんな事になっているとは知らず……

今日も三井支部の生徒さん達

汗をかきながら練習に励んでおりました乙女のトキメキ


今日は組手の集中練習ですびっくりマーク

準備体操から爆笑


体操の後全国大会の選考会への

出場希望者を師範から聞かれ

手を上げる生徒さん達ひらめき音符

寝屋川三井支部から
たくさんの全国大会出場者が出ますようにおねがいお願い乙女のトキメキ
おばちゃん今から楽しみです目がハート


さて、まずは日曜日に開催される
第51回大阪府空手道選手権大会
へ向けての練習ですアップ
基本組手
目標に向かって
思い切り突いていく(蹴っていく)びっくりマーク


お次はステップではなく
足を幅を崩さず
スライドするように動き進む練習です🦶ダッシュ
(おばちゃんの説明分かりにくくてすみません(笑))
軸は真っ直ぐのままびっくりマーク

向かい合ってステップしているところから
詰めて攻撃グー
モーションが大きいと相手に反応されるため、
手を下げたりせず間合いを詰めていきますびっくりマーク


今日はみんな暑そうですニコニコ気づき

さぁ休憩の後は引き続き組手練習ですアップアップ
逆突きワンツーカウンター
受け返し
また、遠い間合いからの
技の出し方グー乙女のトキメキなど
実戦に対応した様々なパターンで練習します!!


そして府大会で平安初段
演武する生徒さん達の練習乙女のトキメキ
田村先輩に見本になってもらいながら進めます照れ

自信を持って演武できるように
大会までのお稽古しっかり取り組みましょうウインク音符

途中から演武に入ったたきとくんラブラブ
かっこよかったですおねがい

続いて、前に生徒さんが立ち
打ち込みカウンター、
受け返しなどを練習びっくりマーク

慣れないマウスピースに苦戦しながら笑
一生懸命取り組む姿が見られました飛び出すハート


最後は1vs1メラメラメラメラ
涙ありの戦い
白熱した戦いでしたおねがい
実戦形式の練習は今までの練習をどう活かせるか、
意識して体現できるかを試せる貴重な場ですスター

残りのお稽古の時間は限られていますが
その中で精一杯取り組み、
もっともっと、自分の弱点や課題を
克服していきたいですねおねがい



「僕は毎日のように、こう自分に問いかけている。

『今、僕は

自分にできる一番大切なことをやっているだろうか』と」

マーク・ザッカーバーグ



今日のお稽古の様子乙女のトキメキ




日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで