今日も外練!『テンポとスピード』 in 成田山 寝屋川三井支部 | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんにちはキラキラ

空手の寝屋川三井支部ですびっくりマーク

木曜日、火曜日と雨雨でお稽古がお休みだったので
久しぶりの練習ですおねがい

寒さはまだ続いていますが、師範の指導の元、
みんなで一緒に練習する貴重な時間を
今日も全力で取り組みましょう爆笑!!

準備体操・準備運動からダッシュ

準備運動もしっかり全力でウインク
高くJUMPアップアップ
下段払い
上体が崩れないように、
腰から下をしっかり使い動きますメモ
今何を意識しないといけないのか、
しっかり考えながら取り組みますキラキラ

突きグー気づき
力まずにリラックスして力を抜き、
次の力に伝えていく!!

平安初段
先程の練習を活かして
テンポ・リズムを意識してキラキラ

後屈手刀受け
再び平安初段に戻っておさらいしながら、
1つの技をする時に意識しながらすることを心がけますびっくりマーク
テンポ・スピードを意識することで
技が活きてくることを教わりましたキラキラ

平安二段
緩急をつけてテンポを意識びっくりマーク


平安三段
気合いは絞って気づき!!
ポイント毎にしっかり修正していきますメモ

基本一本組手


いかに相手が受けにくい技を出すか
呼吸を早く
力を向ける方向を逃がさないように
しっかり相手に向ける!!グーメラメラ
👇👇

ここで気合い注入( °̀ロ°́)و

つぎは勝負
3m離れて間合い入ったら突くびっくりマーク
駆け引きを入れたり足でフェイントを入れたり、
ワンパターンになりがちな組手を脱却すべく、
攻めて、動かして、ワザを取りに行く!!

グループに分かれて、円になり連続技グー
みんな終わりの合図でヘトヘトになっていました泣き笑い


お疲れ様でした照れ 

外練で靴であることや、
気合いを思いっきり出すことは出来ないですが、
制限のある中でも、出来る限りの力と集中力で
来週も頑張るぞーびっくりマークびっくりマーク

           上差し 今日は9時までお稽古頑張ったそうし君キラキラ
よく頑張りました飛び出すハート

休憩中に一緒に勉強してる4年生組上差し

ピース✌️ありがとうラブラブ

それではまた爆笑




押忍🥋

日本空手協会 寝屋川三井支部

◆日本空手協会 寝屋川三井支部について

 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。

 

◆師範

 末武 大典

 

◆空手を始めたい方へ

   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。

 

◆お問い合わせ

 電話 080-1455-8201

 メールメールでのお問い合わせはこちら

 

◆練習場

 寝屋川市立三井小学校体育館

 毎週火曜日、木曜日 

    午後6:30〜9:00 まで

 寝屋川市立楠根小学校体育館

 毎週月曜日、金曜日 

 午後6:30〜9:00まで