今日の三井支部blogは少し長いかも⁉ | 寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

寝屋川市 空手道場 日本空手協会寝屋川三井支部

空手、カラテ、からて、KARATE、様々な空手道がありますが、公益社団法人日本空手協会は唯一の内閣府認定の公益社団法人です。寝屋川三井支部道場は、空手道を通して品格ある青少年育成に努めております。寝屋川市、枚方市を中心に多くの少年少女が稽古に励んでおります。

こんばんはー🌙😃❗こんにちは👋😃
寝屋川三井支部ですヒマワリ

毎日毎日暑いですね滝汗とブログに載せてしまうぐらい、本当に暑いですチーンチーンチーン

各地では、ゲリラ豪雨の被害も相次いで起きているようでガーンガーンガーン毎日TV等でも報道されていますショボーンいつ来るかわからないだけに、対策がなかなか難しいですねガーンガーンガーン

土曜日も、日曜日も35℃を越える猛暑日になりそうな上に、今年の夏は37℃を越えるスーパー猛暑日も多くなるらしくえーん夏バテ🍧😵🌀や、熱中症には本当に気を付けたいですねあせる


では、今日の練習を( ゚д゚)ノどうぞ


下段ばらい→上段突き→あげ受け逆突き中段→外受け逆突き中段うち受け逆突き中段しゅとうけぬきて前蹴り下段ばらい逆突き...と、長すぎて…ぐすん覚えれなくて…えーんえーん上手くお伝え出来ません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

基本の練習!外受けや、うち受け照れ



基本の練習!下段ばらいと前蹴りおーっ!

これは横蹴りキョロキョロ

水分補給&休憩時間をはさんでジュース
全員で形の練習
平安初段〜平安四段

二つのグループに分けての練習ガーン
小さい子グループは、平安初段二段プンプン
大きい子グループは、平安五段、鉄騎初段ニヤリ


あとは、柔軟体操と全員で平安初段をしました!!

体育館の中は暑くて、今日も汗だくになって頑張りました照れ
暑いと余計に体力が奪われてしまうので、土曜日、日曜日はゆっくり休んでくださいねウインク

次回は祝日の月曜日に、楠根小学校での練習がありますので、間違えてお休みしないように気をつけてくださいねウインクウインクウインク


押忍柔道
 
 
 

日本空手協会 寝屋川三井支部



◆日本空手協会 寝屋川三井支部について
 寝屋川市、枚方市から小・中学生を中心に多くの会員が空手道を学んでいます。
 
◆師範代
 末武 大典
 
◆空手を始めたい方へ
   社会的能力、高い徳性を身に付ける人間教育には、空手道教育は効果的です。
 
◆お問い合わせ
 電話 080-1455-8201
 メールメールでのお問い合わせはこちら
 
◆練習場
 寝屋川市立三井小学校体育館
 毎週火曜日、木曜日 午後6:30〜9:00まで
 寝屋川市立楠根小学校体育館
 毎週月曜日、金曜日 午後6:30〜9:00まで