6月7日の稽古 | 日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部
子どもも大人も頑張ってます。
見学、体験いつでもOKです。

6月になりました

これからまたジメジメした季節になりますね~

今日は最高気温が29℃だったそうで、夕方の武道場も暑く、いよいよ巨大扇風機の出番になりました😆


暑さに負けず、今日も頑張りました💪

師範に指導していただく白帯と低学年色帯組

いつもは高学年色帯組で稽古しているタクミくんショウタくんが志願して今日はこちらの組に参加です。

平安五段まで、しっかり師範に教えていただいていました。

白帯組は平安二段まで、みんな少しずつ順番を覚えてきました。

平安初段から平安二段って急に難易度上がりますよね。

私もなかなか覚えられなかったな~😅

でも、何回もやるうちに必ず覚えられます。

みんなコツコツ頑張りましょうねOK



マサヒロ先生に指導していただく大人と茶帯、高学年色帯組。

平安形を順番に稽古しました。

今日もマサヒロ先生の大きな喝!がビシバシ聞こえてきました。

ピリッと引き締まって気持ちがいいのですが、ほんとは喝の回数が減る、若しくはなくなるのがベストなのでみなさんしっかりお願いします😆



最後は組手の稽古

白帯、色帯低学年組

大人、茶帯、色帯高学年組


そして今回もタイシくんは全国大会に向けてコウタ先生とマンツーマンでの特訓

頑張ってくださいねウインク


昇段審査まであと少しのエリさん

こちらも息子さんノアくんとマンツーマンでの特訓。

あと2週間ほどとなると、審査の日までがすごく長く感じて、もう早く審査の日が過ぎてしまってくれ~😭って感じですよね。



今日は咳😷をしてる子がちょっと多いかなと思いました。

季節の変わり目、体調崩さないよう気をつけて乗り切りたいですねグッ