5月31日の稽古 | 日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部
子どもも大人も頑張ってます。
見学、体験いつでもOKです。

5月も今日で終わりですね

毎月毎月あっという間に過ぎていきます

年齢を重ねるごとに…笑


今日はまずお知らせです

日本空手協会総本部YouTubeチャンネルの道場紹介に旭支部をアップしていただきました。

動画はマサヒロ先生が作成してくださいました

リンク貼っておきますので、皆さまぜひご覧ください。

よろしければ高評価👍やチャンネル登録、お願いいたしますおねがい



5月最後の稽古も頑張りますグー

白帯、色帯低学年は師範にご指導いただき平安初段から。

平安二段、さらに平安三段までも覚えてきた子もいますOK


色帯高学年と大人組は

マサヒロ先生に指導していただきました。


どうした⁈と思いきや

これは↓騎馬立ちの練習です😲

馬に乗っている感覚を、マサヒロ先生が体を張って教えてくださっています。

馬から落ちないようにしっかり内腿を締めて…

その感覚を忘れないうちにみんなで騎馬立ち耐久戦🐎

頑張りました。


最後はそれぞれに組手の稽古


そして、個人レッスン組はこちら

昇段審査に向けて特訓のエリさん

指導は息子さんノア先生ですウインク 


全国大会に向けて猛練習のタイシくん

指導はお父さまコウタ先生です照れ

お二人とも、全力で頑張ってくださいねOK


白帯、色帯のみなさんはまだまだ審査なうです。

先日の昇級審査につづいて師範はみなさんの様子をずっと見ておられます。

審査の日にうまくできても、日頃の稽古の態度が良くなければ帯の色は変わらない!師範がいつも仰っています。

気を引き締めていきましょうグー


今日は最後にタイシくん、エリさんの演武に続き、みんなの前でやってみたい人!🤚との師範の呼びかけに大勢が挙手🙋🏻🙋🏻‍♀️🙋🏻🙋🏻‍♀️

ほぼ全員が順番に演武しました。

大会未経験の子も自信が持ててすごくいい機会でしたね。

いつもに増して活気があって楽しい稽古になりましたOK