開局申請 | JK3QBU と ILZ

JK3QBU と ILZ

オキナインコ と アマチュア無線のアンテナ製作

アマチュア無線の開局申請を行いました。
 

以前はJK3QBUで家と無線小屋でそれぞれ100Wと1kWの固定免許(移動しない局)それと移動運用に使う50Wの無線局の免許を取得していましたが、理由あって全て更新しませんでした。

 

新しい無線機も買い、アンプも程度のいいのを手に入れたのでとりあえず無線小屋に100Wの無線局を作ります。

更新では無く全く新しく申請です。

呼び出し符号は新規取得ではなく旧呼び出し符号(JK3QBU)で申請いたしました。

 

局免が下りればゆっくりですが1kWの申請も行う予定です。
ちらっと見たのですが、防護指針が以前と比べて厳しくなっているみたいですね。

 

電子申請自体は以前に比べて入力数も少なく簡単になっていました。