部品を買った | JK3QBU と ILZ

JK3QBU と ILZ

オキナインコ と アマチュア無線のアンテナ製作

フェライトコアを買いました。

いつも買っているFair-Rite社のやつ。

43材では無くて日本ではあまりお目にかからないやつ

 

大きさはこんなもん

いわゆるFT240 です。

 

 

手前のはコンデンサまとめ買い

 

 

中身はこんなんです。

かなり大きいセラミックコンデンサです。

大きいし高いです。

 

1月6日の夜に発注して9日の朝に到着。

今回はめちゃくちゃ早かった。

eBay は2週間かかったけど。

 

マルチバンド の超高耐圧のものを作ろうと目論んでいます。

試作品は完成しています。

ヤフオクに製作原価+で出品しました。

ヤフオク! - マルチバンド ツェップ SSB1kW CW500W ディジタ... (yahoo.co.jp)

試作品なので2個だけ。

果たして需要があるのかどうか?

 

コアとコンデンサ、アメリカ直輸入で250000円。

いつもより”0”が1個多い。

結構悩みました。

これだけ払って作れる個数は30個ちょい。

他にもステンレス製のアイボルトやテフロン線を買っているので1個当たりの原価は10000円程。

やっぱ高いわなー

 

SSB1kW CW500W ディジタル300W の予定です。