新宮八幡神社 迎春準備完了 | JK3QBU と ILZ

JK3QBU と ILZ

オキナインコ と アマチュア無線のアンテナ製作

昨日に続き餅花の飾り付け

毎年この作業が難敵でなかなかうまいことくっつきませんでした。

ホームセンターのお嬢さんにアドバイスをいただき、又宮委員の発想で今年はかなりスムーズに作業が進みました。

 

神門前から

 

神門から入ったところ。

未だ作業中でしたが

 

 

 

 

たくさんの餅花がつきました。

 

大鍋2つで朝から炊いています。

 

今、入っているのは大根・こんにゃく・厚揚げです。

平天・ごぼう天・竹輪・スジ肉は1~2時間前に入ります。

 

非売品ですがぜんざいも出来上がりました。

 

後は新年を待つばかりです。

 

 

 

今年1年大変お世話になりました。

 

来年もよろしくお願いいたします。