Zepp 短縮型の製作 | JK3QBU と ILZ

JK3QBU と ILZ

オキナインコ と アマチュア無線のアンテナ製作

イメージ 1ヤフオクに出品していたら色々と要望が届きます。
7MHzの短縮型は作っていましたが、CW200Wを作ってほしいということで作りました。




イメージ 2データは流用できるので意外と簡単でした。

値もいい値を示しています。
何回も作るのが大変なので少しまとめて作っておきました。
さほど需要があるとは思いませんけど。








イメージ 314MHzの短縮型。
14MHzは3.5とか7MHzに比べて波長が短いので短縮してもさほどのメリットがあるとは思えません。





イメージ 4これも面倒なのである程度まとめて作っておきました。

需要はさほどあるようには思えませんが、使いたい方はヤフオクかメールででも問い合わせてください。

それにしても種類が増えてきて管理が難しくなってきました。
今日、50MHzのCW200Wの問い合わせがありました。
スペース的に難しいとは思いますが検討してみます。