18MHz Zepp 高耐圧の製作。 | JK3QBU と ILZ

JK3QBU と ILZ

オキナインコ と アマチュア無線のアンテナ製作

イメージ 1依頼があって18MHz Zepp の高耐圧(SSB 500W CW 200W)を作ってみた。






イメージ 2Zepp もかなり作ってきたし、通常のCW 100W タイプは何度か作っているので試行錯誤することなく1回目の試作で成功です。

少し見にくいですが御免なさい。









イメージ 32個目もいい値です。














イメージ 43個目の値。
1.0だろうが1,1だろうが私的には全く問題なし。












イメージ 5イメージ 6















試作段階で全く問題がなかったので早速試作の番号から出品の番号に切り替えました。

ここまでは全く問題なく進んでいたのですが・・・・・
画像を保存しようとしたら

イメージ 7こんな画像が保存してありました。

1年前に作ってヤフオクに出しているんです。

製作のメモ帳には設計図だけ残していて、作ったとは書いてなかった。

ま、いいか。

アルコールの飲みすぎで、完全にアルチュー・ハイマーですわ。

再度18MHz高耐圧を出品します。