最近のオキナインコ | JK3QBU と ILZ

JK3QBU と ILZ

オキナインコ と アマチュア無線のアンテナ製作

イメージ 1最近の”つゆちゃん”です。

貫禄が出てきましてお腹が止まり木に着いています。
8ヶ月で25g以上肥えてきました・・・というか貫禄が出てまいりました。
ナカナカ面白い仔で少し遠慮気味な性格ですが、インコの中ではすごく強気です。
新参者なんですけどね。




イメージ 2一番マイペースな”雪ちゃん”ですが体重も増えて来ました。

といってもやっと90g越えですけど、80gを切った仔が大きくなって来ました。
指を見るとやはりノーマルの子に比べて細いです。

機嫌がよければ遊びに来ますが、通常は一人遊びか”オキチャン”と遊んでいます。



イメージ 3”オキチャン”は最近ダイエットなのか約10g減量に成功いたしました。

鳴く時は”ギャー”だけでしてそれも偶に。
いつも喋っています。
昼過ぎの3時頃。
オキナインコは鳴き声がうるさいのですが、オキチャンは喋り声が煩いです。





イメージ 4こいつはお調子者というか、お天気やと言うか気分によって態度をコロコロ変えています。

気に入らなかったら噛んで来たり、気分が良ければ”遊んでくれ”と寄ってきたり・・・

イメージ 5面白い仔なんですけどね。

お喋りは昼間は殆んどしないのですが、寝かせるためにカバーを掛けてやるとよく喋っています。

昼間に喋れ! と思うのですが。


イメージ 6ナカ4”ナカ四羽揃わないのですが、右から”つゆ””藍””雪””オキ”ちゃんです。

微妙な距離を保ってます。

機嫌はいいんでしょうね?
皆”ボワ~”っと膨らんでますから。