今日のオキナインコ | JK3QBU と ILZ

JK3QBU と ILZ

オキナインコ と アマチュア無線のアンテナ製作

イメージ 1
ヤンチャ盛りの ゆずちゃんです。
 
一応手乗りですがケージに入っていると手を出せば咬んで来ます。
みかちゃん(右)をケージから出すと観念して手に乗ってきます。
 
やはりインコにも言い分があるようです。
 
 
イメージ 2
放鳥(居間)していたのをケージに戻す途中です。
指には乗ってるんですが、何をしでかすか分らないゆずちゃん(左)ですから腕とお腹で抱え込むようにして持っています。
 
こういうときは咬まないですが、何時脱走するか分りません。
自由奔放です。
 
イメージ 3
お昼過ぎの藍ちゃんの体重です。
 
ここんところ、挿し餌は夕方のみ。
 
朝から夕方までは一人で餌を食べてます。
随分体重が減ってきましたが、ウンチもしてるし元気です。
 
未だ馴れてないのか少し引っ込み思案気味です。
 
ヤンチャなゆずちゃんが追いかけ回すのでいつも逃げ回っています。
 
オキちゃんが毛繕いするのですがそれも嫌なようで、私が毛繕いしています。
 
イメージ 4
カメラのフラッシュを焚けば色が白く見えます。
 
もっと色は灰色が勝っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
フラッシュを焚かないとこんな色。
 
実際はこちらの方に近いです。
 
上の写真だと青色が大分出ていますが、見た目あまり青色は出ていません。
 
グレーと言うわけでもないですけど。
落ち着いた地味な色です。
 
イメージ 6
貫禄のオキちゃんです。
 
今日の体重は121.5gでした。
 
そろそろ薬が切れる頃なので通院する必要があります。
 
クチバシはこの前”こんぱまる”で切ってもらいました。
 
 
イメージ 7
あまり存在感の無い雪ちゃんです。
 
芸もあまり無いのですが”握手”が出来ます。
お喋りは”オキ”と”バイバイ”位なので握手をして欲しい時は、片足を上げて”握手してくれ”と催促してきます。
 
握手をしてやると、”ボワ~”っと膨らんで喜んでいます。
 
イメージ 8
雪ちゃんの”拒絶”のポーズです。
持とうとしたら嫌な時、足は金網をしっかりと握り、クチバシも金網を咬んで放しません。
ケージに戻されるのを知っているんです。
 
すぐ諦めるんですけど、意思表示はしっかりする雪ちゃんです。