オキちゃんの餌を買いに こんぱまる へ行ってきました。
運転は子供がしてくれたので、助手席に乗ってビール片手に行ってまいりました。
いつもの餌を買って、あまり広くない店内 (飼育スペースは広いです)
を何気なく見ていると 殻つきアーモンド がありました。
オキちゃんにあげてもいいし、リスちゃんも食べるだろうから衝動買いをしてしまいました。

人間が食べるものは何度か見たことがありますが、殻つきははじめてみました。
助手席で ビール500ml缶を2本飲んだせいでもないんですが、値段には気が付きませんでした。
735円もしました。
レジで気がついたのですが、そのまま買ってしまいました。
リスちゃんにおすそわけをしてあげました。
今までいろいろな物を上げたのですが、今回は食べっぷりが違います。
食べてしまってもまだ無いか探しています。
高価なので、たまにあげます。
ちなみにリスちゃんの好物は、
麻の実、かぼちゃの種(家の物)、クリ です。
肝心のオキちゃんは、アーモンドはあまり興味を示さず手渡しであげたアーモンドを自分でエサ箱に仕舞っていました。