お米一袋 | 卓球 J君のブログ

卓球 J君のブログ

こんにちはJ君です。
小学生の息子、2人が卓球をしています。
自身も、硬式、ラージボールをたまにプレーします。

用具レビュー、技術についてのお話、練習内容、、、、
などなど。

卓球に関する内容を書いていきます。

 

 


こんにちは。J君です。

 

 

 


久しぶりに自分の試合に出場してきました。

隣の市で行われたラージボールの試合です。
男子ダブルスの部に出場して優勝する事が出来ました!

 

 

 

実は最近、身体を少しシェイプアップしました笑
お米、約一袋分です笑

 

 


以前に比べて身体が軽くなり、動ける範囲が増えたように思います。

 

 


またスイングスピードも上がったのか、打球感(ボール感覚)も良くなりました。

 

 

 

帰ってから妻に話したら、

 


それはそうでしょ。
お米一袋抱える、抱えないじゃ、動きは全然違うでしょ。

と言われました。

 

 


確かに笑

 

 

 


ラージボールはラリーも多く、さらにダブルスだと、動く範囲もより大きくなりますから減量したことで良い結果に繋がったのでしょう!

 

 


あとは7月のリーグ戦までに4年間くらい替えてないラバーを替えたいな、と思っています。

 

 


今はフォア面にJOOLAのアレグロを使っています。

 

 


当時アレグロはラージ用ラバーの中ではトップクラスの性能をほこるラバーだと言われていました。

 

 


今は更にもっと性能の良いラバーが出ているそうです。
カラーラバーも出ているようなので、そちらも惹かれますが、、、、

※カラーラバー大好き笑

 

 

 

最近は、とにかく弾みが物足りなく感じているので、
弾み優先考えようかなと思います!