全農杯 2024度全日本卓球選手権大会(ホカバ)静岡県予選会 | 卓球 J君のブログ

卓球 J君のブログ

こんにちはJ君です。
小学生の息子、2人が卓球をしています。
自身も、硬式、ラージボールをたまにプレーします。

用具レビュー、技術についてのお話、練習内容、、、、
などなど。

卓球に関する内容を書いていきます。

 

 


こんにちは。J君です。

 

 

 

 

全農杯 2024度全日本卓球選手権大会(ホカバ)静岡県予選会に参加してきました。
※子供版 全日本選手権の予選

 

 

今年度から小学5年生の息子は、いよいよホープス(小学校5、6年)のカテゴリーに出場。

※バンビの部=小学校2年生以下
  カブの部=小学校3、4年生
  ホープスの部=小学校5、6年生

 

 


例年は予選リーグ後から決勝トーナメント、ベスト4以降は総当たり戦。

 


しかし、今年は予選リーグ後からはトーナメントで完結でした。

 

 

 

結果は、、、、、、

優勝!!

 

 

 


5年生でチャンピオンになる事できました!

 

 


昨年も4年生で優勝をしているので、カテゴリーを跨いでの2連覇を達成することが出来ました。

崩れそうで崩れなかったところが多々有り、以前よりも精神的に強くなったのだと思います。

 

 


 


妹(小1)もバンビの部に初参加。

1回勝つことができ、ベスト8でした。
全国に行けるのは5枠なので全国大会は来年以降に持ち越し。

 


少し厳しかったですね。
客観的に見てまだ、全国まで行けるレベルに達してはいませんでした。

 

 

また頑張って行こうと思います。

 

 

それにしても、娘の年代のバンビ女子たちはレベルが高い!!
 

 


副賞は、お米15キロ!!


エラい!!!

 

 

 


なんたって、、、、、、、

 

 

 


全農杯ですから!笑

 

 

 

本戦は7月下旬です。

 

 

 

全国で勝てるように頑張って練習をしていきます。