本年もよろしくお願い致します | 卓球 J君のブログ

卓球 J君のブログ

こんにちはJ君です。
小学生の息子、2人が卓球をしています。
自身も、硬式、ラージボールをたまにプレーします。

用具レビュー、技術についてのお話、練習内容、、、、
などなど。

卓球に関する内容を書いていきます。

 


こんにちは。J君です。

 

 


少し間が開いてしまいました。

 


実は、12月上旬から体調不良で3週間くらいグダッてました。
年末の方になってからようやく体調も回復してきました。

 


毎年12月になると必ず体調を崩します。

 

1年の疲れがどっと来るのでしょう。

 

しかしながら、今回のが一番キツかったです。

体感的にはコロナやインフルエンザの3倍くらい辛かったです笑

皆さまも、くれぐれも体調にはお気をつけてください。

 


さて、

 


そんなこともあり、年末年始はゆっくりと疲れをとりたいところだったのですが、1月4、5日に息子の東京選手権大会本戦(全国大会)がある為、未だかつてないほど休めないお正月でした笑

 


練習もしなきゃいけないし、気持ちの方もずっとソワソワしていた感じでした笑

 

 


不安を打ち消すためにひたすら練習を行っていました。
って、お前が出るわけじゃだろってね。

 

 

 

僕の卓球の話をもっと聞きたいという、需要も意外にあるようです笑
そのように声をかけてくれる方もいらっしゃり、とても嬉しいです。

皆さん、どんなネタが好きなんだろう?技術論?用具?小さい選手(子供)の育て方?ラージボール?
そんなような話もちょこちょこして行こうかなと思います。

 

 


本年もよろしくお願い致します。