ラージボール練習会 | 卓球 J君のブログ

卓球 J君のブログ

こんにちはJ君です。
小学生の息子、2人が卓球をしています。
自身も、硬式、ラージボールをたまにプレーします。

用具レビュー、技術についてのお話、練習内容、、、、
などなど。

卓球に関する内容を書いていきます。

 

こんにちはJ君です。

 

 

 

三連休の1日でラージボールの練習会へ参加してきました。
車で1時間ちょい。
隣地区まで、ちょっとした遠征です(笑

 

 

 

いつもお世話になっているラージボールリーグの審判長さんが定期的に練習会を開催してくれるのです。
また、私は他の地区からの参加になりますが、いつも快く受け入れていただけます。
本当にありがとうございます!

 

 

 


新年初ということでこんなに盛り上がってました!

広いフロアで練習をすると実戦に近い感覚で練習ができます。
後ろに下がってプレーをすることもできますし、こういった機会には、積極的に参加していきたいです。

 

 

 

練習は色々な方と試合形式で行なって行きます。

 

 

 

私は実戦的かつ効率的な練習試合が大好きです。
ほぼノンストップで、色々な方と試合をさせていただきました。
合計で7試合くらいやったと思います。

 

 

 

今週末は隣町でラージボールの試合があります。
良い調整にもなったと思います。
新年初試合という事で、頑張って来たいです^^

 

 

 


また、2020年は2年ぶりに全国ラージボール大会への参加を考えております。
本戦は7月?で、静岡は予選が4月だそうです。

 

 

 

 

出場するからにはしっかりと勝負してきたいと思います!
息子の練習ばかりでなく、自分もしっかりと調整していきたいと思います。