ディンブラさんに行ってきました♪ | 横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町にある紅茶専門店「ラ・テイエール」のブログです。オリジナル紅茶やロンネフェルト社の紅茶情報、美味しい紅茶のお店のご紹介、時々音楽のこと書いてます。

こんにちは、スタッフの佐藤です☆

藤沢にある紅茶専門店、ディンブラさんに久しぶりに行ってきました~(* ´ ▽ ` *)

と言うのも、先日お客様とお話させて頂いていたらとても紅茶にお詳しい方がいらっしゃったので、普段からよくお飲みになるんですか?とお尋ねしたところ、ディンブラさんにはよく行くんですよとのこと。

そんなお話をしていたら行きたくなってきたので紅茶好きの親友を誘って早速ヾ(゚ー^*)


磯淵先生の突然の訃報からかなり時が経ってしまいましたが、お店はどうなるのだろうとずっと気になっていたのでお悔やみの気持ちも込めてお邪魔させて頂きました。

先生には10年以上前でしょうか…
セミナーを受けさせて頂き、紅茶のいろはや楽しさを教えて頂きました。
    
紅茶好きの方なら先生の本を一度は手にしていることかと思います。

紅茶好きの方ならディンブラさんに行ったことがある方も多いかと思います。
それぐらいとても素敵なお店です。

久しぶりのディンブラさん(* ´ ▽ ` *)
こころ躍ります♪
11時に到着

お腹すいたしランチだよねー
お客様情報でランチもオススメって言ってたし♪

メニューを眺めること数秒…

あれ?ランチメニューなくない?笑
あれ?あれ?ランチ何時から??



11時半からだったー(ノ゚д゚)ノ!!
早すぎたー

でも大丈夫
私達紅茶が好きだから☆

先に紅茶頼んで一服してからランチを頼もうかと話していたら店員さんが…

ランチに付いてくる紅茶を先にお出しして、それからお食事を出してくださるとのこと( ´ー`)
なんとお優しい
なんという神対応


それからランチメニューを見せて頂き悩む悩む
全部美味しそう~!!

そうこうしてるうちに11時半ぐらいになってました。結果オーライ(*^^*)

そして運ばれてきましたー




テーラーズランチ
スリランカのお料理をアレンジしたオムレツの様なものとミニサラダとワッフル(〃´▽`)
親友はカレースープとかぼちゃのスコーンランチです☆

紅茶はポットサービスのジェイムステーラーズティーでした。

オムレツは見た目を裏切り、スパイスの効いたじゃがいもがたっぷりと入っていてボリューム満点!
甘いシロップを浸けながら食べるワッフルはさくふわであったかくて美味しいです☆
癖がなくわりと軽めなジェイムステーラーズティーともよく合いぐんぐんすすみます。

美味しいランチに、美味しい紅茶(*^ー゚)
会話もぐんぐん弾みます♪
楽しい話も、悲しい話も…
紅茶があればそれはとても穏やかで優しい時間になりますね。
全てを包んで癒してくれる様な…


平日のわりと早い時間からお邪魔しましたが、お昼を過ぎたあたりからお客様でぎっしり。
紅茶好きの方々が集まってくるのでしょう(^^)
皆さん思い思いの時間を紅茶と共に過ごしているのですね。とても素敵です☆

そして店内には茶葉はもちろん、茶器、スリランカの雑貨やスパイス、磯淵先生の本もたくさん並んでいます。




会話は留まることなく時間は過ぎていき…
はい、追加オーダー( *´艸)




食後はまったりとミルクティーを♪
ミルクティーも種類がたーくさん(o´▽`o)
レモンやアップルなどミルクティーにするの?と思うようなメニューもあります。

気になるー

でもごめんなさい、スパイス大好きな私はマサラミルクティーで( 〃▽〃)
砂糖は自分で入れるスタイルなので、甘さを調整できます。

さっぱりめのミルクとスパイスの効いた紅茶がとっても美味しいです♪
肌寒くなってきたこの季節にミルクティー最高ですよね。

最後はお買い物( ^-^)ノ☆
茶葉を買わせて頂きお店を後にしたのでした。

ランチメニューの対応、ミルクティーの説明、買い物の際の茶葉の説明、それぞれに違う店員さんでしたが、どの場面でも皆さんご丁寧に対応してくださりとてもとても嬉しかったです。
心がほっこり優しい気持ちになりました。
本当に素敵な時間をありがとうざいました♪


紅茶がさらに恋しく、美味しい季節になってきました。
美味しい紅茶をたくさん飲んで心も体も温まりましょう(*´▽`*)