横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町にある紅茶専門店「ラ・テイエール」のブログです。オリジナル紅茶やロンネフェルト社の紅茶情報、美味しい紅茶のお店のご紹介、時々音楽のこと書いてます。

紅茶専門店ラ・テイエールが贈る、
妊娠中のママのためのルイボスティー

毎度ご来店・紅茶通販ご注文誠にありがとうございます。久しぶりに東京・汐留コンラッド東京のアフタヌーンティーにお邪魔してきました。

 

バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」ではロンネフェルト社の紅茶を楽しむことができます。

 


今の時期は「抹茶のエレガントガーデン」抹茶をふんだんに使ったスイーツがたくさん!



キャラメルチョコレートと抹茶ムースのタルトや鶏肉とポテトの抹茶クリームスライダーとっても美味でした!

 

ロンネフェルト社のコレクションはアッサムやダージリン、アールグレイなどシンプルでスタンダードなタイプ。



テイエールでもロンネフェルト社のスタンダードな紅茶は根強い人気があります。




また、アイスティーはルピシアさんの人気ラインナップも楽しめます。


個人的なオススメは「完熟マンゴー烏龍」!こちらもルピシアで長年人気のフレーバードティーだと思います。

 

紅茶の種類も豊富で気分に合わせて楽しめるアフタヌーンティーはとっても素敵ですね。



コンラッド東京のアフタヌーンティー、是非チェックしてみてくださいね。

 

 

店長

 

本日もご来店・紅茶通販ご注文誠に有難うございます。
 
横浜・戸部にはテイエールがお世話になっております人気のキッチンカフェ「ラコッペ」さんがあります。改めてラコッペさんをご紹介します!

 

 

ラコッペさんではテイエールの紅茶を使って頂いてます。
季節のフルーツを贅沢に使ったスイーツもフードも本当に美味しい!!

 

 
今年は8月下旬頃までアイスティーもお召し上がり頂けます。

 

 
ホントにこのブログをご覧頂いている皆様には足を運んでみて頂きたい!!
 
愛されるお店には理由があります。ラコッペさんは幸せをくれる空間。

 

 

あなたにもきっと幸せな気持ちになりますよ。
戸部は横浜駅からも近く伊勢山皇大神宮もありますし、散策にはもってこいです。
 
お店はご予約制になっていますので、営業日や営業時間はラコッペさんのサイトやInstagramなどSNSでご確認下さい。
 
ラコッペさんInstagram

https://www.instagram.com/lacoppe2015/

 

是非訪れてみて下さいね。

 
 
ここからは
スタッフ佐藤のレポートもお届けします!
 -------------------------------------
こんにちは、スタッフの佐藤です☆
今アツイと噂の戸部に行ってきました~(о´∀`о)
 
まずは昨年末にオープンしたベーグル屋さんへ。
11時頃到着しましたがすでに品薄状態
2時間で売り切れることもあると言うのは本当かもしれないです。
ベーグルとー
イングリッシュマフィンとー
スコーンとー
ゲットして
本日メインのラコッペさんへ向かいます♪♪
 
オーナーの池田ふじ子ちゃんとはお仕事を通じて知り合いましたが、なんだか私は勝手に仲良くさせてもらっていて、会うと元気をもらいます(^^)
 
待ちにまったランチランチ♪
サラダランチをオーダーしました☆
まずは前菜、スープが来ます。
 
 
 
うんうん、全部美味しいよ~!
料理の説明をしたらへたくそになりそうなので写真で美味しさを感じてください笑
ちなみにパンも手作りですって
パリパリ、もっちりでした☆
 
そしてメインのサラダ☆ 
 
 
 
 
 
 
三浦のお野菜たっぷりで本当に野菜の味を活かしてあってドレッシングも美味しくて☆
しかもこのボリューム!
週替わりランチのミートローフ(一口サイズ)とミニサイズのキッシュも付いてます!
 
そしてなんとコーヒーか紅茶も付いちゃいます。
 
 
 
 
 
 
ランチタイムの紅茶はティトゥーリアのブラックティーです。
美味しく淹れていただきました。
 
ここまでてランチセット1100円です。
凄くないですか⁇
 
ランチの後に甘いものを食べたい方は美味しいスイーツもありますよ~☆☆☆
 
 
 
 
いやはや、幸せすぎてついつい長居してしまいました(´∀`*)
素敵な空間で美味しいお料理とスイーツと紅茶☆
こんなに幸せな時間はありませんよね。
 
 
全てにふじ子ちゃんのあたたかさと優しさを感じます。
ちなみにお店は一人でやられているのでご来店の際は予約必須です
 
ティータイムにはテイエール選りすぐりの紅茶も召し上がっていただけますので、こちらもどうぞよろしくお願いします(^^)てへ
 
満腹、満足になったところでお店を後にして桜木町へ向かいます。
戸部からも桜木町からも歩ける距離にあるのもいいですね。
 
コレットマーレでぶらぶらしてー
本日最終目的地の横浜水信へ
 
 
 
 
 
おーい
まだ食べるのかーい笑
ずーっと行きたかったけどなかなか行けなかったお店なので
苺パフェ…食べちゃいました☆
紅茶も付けちゃいました☆
紅茶はおそろくセイロンのブレンドだと思います。
爽やかな苺パフェによく合います。
このポットとカップも可愛い~♪
もちろん苺は旬のものがたーっぷり入っていて程よい甘みと酸味でペロリといけちゃいます。
 
と言うことで、戸部ツアー大満足で終えた一日なのでした。
みなさまもぜひ、美味しいお料理、スイーツとともに美味しい紅茶で素敵時間を過ごしてみてください
お忙しい方こそ時間を作ってぜひそうしていただきたいなと思います。
心と体が癒されること間違いないです。
 
追伸:横浜水信さん、シャル店閉店で来月からコレットマーレに入ります。
 
 

【あなたにお似合いの紅茶・ハーブティーが必ずみつかります】

横浜元町 紅茶専門店ラ・テイエール
通販・商品案内サイト http://latheiere.com/

 

妊娠中のママの為のルイボスティー

http://latheiere.com/lp/

 

店舗住所
横浜市中区新山下1-2-1丸善ビル1F
TEL/FAX:045-621-5730
【紅茶専門店テイエールへの行き方】
http://ameblo.jp/jk1986/entry-11477249409.html

【プレミアムテイスティングのご案内】
http://latheiere.com/user_data/tasting.php

 
 -------------------------------------

毎度ご来店・紅茶通販ご注文誠に有難うございます。

 

インドはダージリンのファーストフラッシュが入荷致しました!

 

先日のローズホテル横浜でのアフタヌーンティーでもご提供させて頂きましたが、ダージリンの王道をいくファーストが入荷しました。

 

シャープな旨みと華やかな後味はダージリンの良心を体現した素敵な紅茶です。初夏にピッタリ!紅茶ギフトにも是非ご活用ください。

 

 

年々傾向の移り変わりが激しいダージリンの味わいにおいては唯一王道ともいえるしっかりとした旨みとシャープな渋みに、包み込むような優しさを兼ね備える紅茶です。

 



湯温は沸騰からひとさまし、少し長めに蒸らしてお召し上がり下さい。
少し湯温を下げ、抽出時間は3分~3分半がオススメ。

 

アイスティーやケーキの相性もとても良いと思います。

 

 

年々正統派のダージリンティーといえるロットは決して多くない印象があります。それでもダージリンの伝統を守り上質な茶葉を世に送り出す方々の努力を紅茶の魅力としてご紹介出来たら良いなと考えています。

 

また、ネパール・イラム地域「ミストバレー茶園」のファーストフラッシュも入荷しました!

 

ダージリンのファーストと比べると味わいに柔らかさがあります。

 

透き通る美麗な茶液の包み込む様な優しさは疲れた心を落ち着かせてくれます。

 

唐の時代の詩人盧仝よろしく、「一杯飲めば喉を潤し、二杯飲めば孤独を忘れ、三杯飲むと詩情が蘇る」

 

まさに!これらを体現している紅茶だと思います。

 

 

ネパール・ファーストフラッシュ

「ミストバレー茶園」商品詳細

横浜元町紅茶専門店ラ・テイエール / ネパールファーストフラッシュ ミストバレー茶園横浜の紅茶専門店,ロンネフェルト社紅茶,ノンカフェインハーブティーの通販ならラ・テイエール。 あなたにお似合いの紅茶がきっと見つかります。店頭では紅茶インストラクターがあなたの紅茶ライフを素敵に演出します。プチギフトやノベルティまで紅茶ギフトのご用命もお気軽に御相談下さい。リンクlatheiere.com

 

折角茶業の操業が元通りになっても、コロナの影響が世界的に出ていることは非常に残念で仕方がありませんが、

 

人々の健やかな生活と健全な社会生活が出来ることこそが嗜好品を楽しむ心の余裕を生むものだと信じております。

 

 

いまのあなたの気分や体調、ライフスタイルに合わせてご提案するのが私たちの役目です。

 

ダージリン紅茶が皆様の日常を少しでも豊かになる様に願っております。


店長

 

【あなたにお似合いの紅茶・ハーブティーが必ずみつかります】
横浜元町 紅茶専門店ラ・テイエール
通販・商品案内サイト http://latheiere.com/

店舗住所
横浜市中区新山下1-2-1丸善ビル1F
TEL/FAX:045-621-5730
【紅茶専門店テイエールへの行き方】
http://ameblo.jp/jk1986/entry-11477249409.html

【プレミアムテイスティングのご案内】
http://latheiere.com/user_data/tasting.php

毎度ご来店・紅茶通販ご注文誠にありがとうございます。

 

ホテルやレストラン、カフェなど様々なところでテイエールの紅茶を扱って頂き、お客様よりご好評頂いている旨伺っております。本当に嬉しい限りです。

 

最近ではレストランなどだけでなく、オーナー様のご厚意でサービスとしてテイエールの紅茶をお出し頂いているサロンさまが増えております。


先日ご縁があり、恵比寿「BEAUTY SALON NoA」さんにご挨拶してきました。

 



サロンに伺うのは初めてだったのでとっっても緊張しましたが、オーナー様がとても優しく接して下さり、素晴らしい素敵空間でした!!

 

メニューも老若男女問わずその人の状態に合わせてご提案頂けると思います。詳しい内容は下記のサイトをご覧ください。

 

 

私は恥ずかしながら細かい施術の内容までは完璧に把握出来ていないのですが、最先端のマシンと卓越した技術によって今まで体験したことのないほど肌がシュッとして非常に滑らかになりました!!(語彙力が少なくて面目ありません...)

 

続けることでその人の求める肌の状態を保つことが出来ると思います。ご興味ある方は是非詳細をチェックして頂けたら幸いです。



サロンは施術の内容や導入されている機器を注目しがちですが、私はこの空間に伺い、素敵な時間を過ごす、ということが既に人々の健康や美容に寄与するものなのではないかと思いました。



しかし、その為には時間をつくり、習慣をつくり、自分自身へ関心を向ける、というライフスタイルが必要になります。日々忙しなく過ごしている私たちにとって何よりも重要なことですね。

 

そういった自身への労りがサロンのメニューを通して実際にその人の求める美に繋がってくのではないかと考えます。



また、そこにいる「人」とのコミュニケーションによって得られるエネルギーはかけがえのないパワーになります。オーナー様はまさにそういったエネルギーに満ちたお人柄でいらっしゃいます。安心してお肌のお悩みなどご相談できます。 



 

今回お話を伺ったり実際にメニューを体験して、僭越ながら、紅茶の世界にも共通するものがあるのではないかと思い、とても貴重な経験をさせて頂きました。

 

紅茶の種類は時期によって変わるかと存じますが、ヒアリングの際にテイエールの紅茶が登場するかもしれません!

 

是非チェックしてみて下さいね。

 

※「BEAUTY SALON NoA」は完全予約制ですので詳細は下記サイトをご覧ください。


 

店長

 

 

 

「アフタヌーンティー春のお茶会」ローズホテルにご来館頂いたお客様誠にありがとうございました!


皆様の前で紅茶のお話しをするのは本当に久しぶりでしたので非常に緊張しましたが、ダージリンファーストフラッシュをはじめ、紅茶を沢山召し上がって頂けてとても嬉しかったです。


ブラスリーミリーラフォーレ5月は「メロンとさくらんぼのアフタヌーンティー」を実施中です。ローズホテルのアフタヌーンティーは季節によって様々な内容を楽しめます。また旬の時期に良質な紅茶を楽しんで頂く機会を作りたいと考えております。

是非チェックしてみて下さいね!


 

    

ラ・テイエール×ローズホテル横浜
ブラスリーミリーラ・フォーレ
アフタヌーンティー春のお茶会のお知らせ

 

毎度ご来店・紅茶通販ご注文誠に有難うございます。

 

コロナ禍以前は定期的に開催しておりましたお茶会イベント、2年あまり自粛をしておりましたが、今回ローズホテル横浜スタッフの皆様にご協力頂き、実施させて頂きます!

 

 

コロナ禍では皆さまそれぞれに影響があったかと存じますが、「テイエールの紅茶があってリラックスできた」「紅茶が日々の癒しです」というお声を本当に多くのお客様から頂き、紅茶の持つ役割を私自身改めて再発見している毎日です。

 

 

インド・ダージリンティーの春摘み(ファーストフラッシュ)の時期でもありますので春らしいアフタヌーンティーのメニューと紅茶を飲んで頂ける機会を作りたいと考えております。

 

(コロナの影響でダージリンティーをはじめとする茶葉が欠品する可能性もございます。その場合は同等のクオリティの紅茶をご用意致します。悪しからずご了承下さいます様お願い申し上げます) 

 

 

 

時節柄大きな声でお話したりデモンストレーションなどは出来ませんし、私自身紅茶のお話などするのは久方ぶりなので、至らない点もあるかと思いますが、ローズホテル横浜の素敵なアフタヌーンティーのひとときを皆様と共に過ごせれば幸いです。

 

お申込み、開催概要は下記をご覧下さい。

 

現在ローズホテル横浜「ブラスリーミリーラ・フォーレ」の店内ではラ・テイエールのオリジナル紅茶をお楽しみ頂けます。


今回ミリーラ・フォーレにご協力頂き、アフタヌーンティーを楽しむイベントを実施致します。

 

 

新茶の時期、インド・ダージリンのファーストフラッシュをはじめ春らしい紅茶の飲み比べをして頂きながらブラスリーミリーラフォーレの素敵なアフタヌーンティーと共に幸せなひとときを過ごしましょう。

特別にアフタヌーンティーはテイエールの紅茶を使ったスイーツもプラスして頂きます。

アフタヌーンティーの詳細は下記ページをご覧下さい。(時期によりメニューは変わりますので都度ご確認下さい)

 

 

 

 

時間内は特別にお持ちする茶葉含め紅茶は飲み放題。紅茶のご質問もお気軽にどうぞ。皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

 

2022年5月11日(水)
開催時間:15:00~17:00
募集人数:最大20名


開催場所:ローズホテル横浜 ブラスリーミリーラ・フォーレ
アクセス:https://www.rosehotelyokohama.com/access/
045-681-2916
横浜市中区 山下町77

会費:6,000円(税込)
アフタヌーンティー付き
テイエール紅茶サンプルプレゼント

お申込み  info@latheiere.com
お名前と参加人数を明記の上、メールをお送り下さい。
お電話045-621-5730(水曜除く11:00~19:00)でも承ります。
※メールのご返信を持って予約完了と致します。3営業日中に返信が無い場合は店舗までお問合せ下さい。

注意事項
・感染症対策の為、検温と消毒のご協力をお願い致します。
・感染症対策につきましては施設のルールをお守り頂きます様お願い致します。
・コロナ禍の影響により万が一ダージリン紅茶など商品が一部欠品する可能性がございます。
その場合は同等のクオリティの商品をご用意させて頂きます。何卒ご了承を頂きます様お願い申し上げます。
・会費は当日ブラスリーミリーラ・フォーレ店頭にてご精算させて頂きます。 

 

ブラスリーミリーラ・フォーレの場所のご案内

ローズホテル正面入り口より左手にお進み下さい。

 

 

 

 

 

以前のお茶会イベントの様子などは下記ブログをご覧下さいね。