私を愛さないXに | coppyのメイル☆メイル

coppyのメイル☆メイル

大好きなK-POP(特にHIGHLIGHT)のこと、何げない日々の出来事をつらつらと…^^

韓ドラ視聴を再開し始めて

昼間のちょっとした空き時間や電車の中では間に合わず、最近は夜中にもせっせと見ております笑


※画像:KNTVより


今回見たのは「私を愛さないXに」

1話が短いし全10話なのであっという間に見終わりました


自己肯定感が低く自分は誰にも愛されないと思っているヒス(ソン・ジヒョ)

ある日父の書斎で見つけたノートに

自分の想いを込めた歌詞を書くと何とそれが現実に!憧れのガンウク先輩に告白されて夢のような日々を過ごします

でもその効力は1ヶ月だけ…

ただただ愛されたくて何度もノートに歌詞を書き、いろんな男性と付き合うヒス

そんなヒスをずっと想い続けながらも言葉にできずにいるシホ(ドヨン)

シホに思いを寄せるセジン(クォン・アルム)


ノートの秘密は?

自分を愛してくれるのは誰?

自分が愛さなきゃならないのは?

最終話すれ違っていたアッパとヒスの気持ちが通じ本当の愛に気づくヒス

それとともにヒスもセジンもノートの呪縛から解き放たれます


書けば自分の願いが叶うノート

片思いのガンウク先輩と念願の愛が実って♡という明るいラブコメかと思いきや、トラウマを抱えた主人公たちが本当の愛を見つけるまでの葛藤を描く…って感じのドラマでした

(ドラマ自体は別にいいんだけど、私ヒス役のソン・ジヒョがちょっと苦手でね…😅)


ヒスとシホはお互いの気持ちに素直になれて良かったし、一途にシホを想い続けていたセジンも素敵な彼氏が出来そうで良かったんだけど、

ノートに関係なくずっとヒスのことが好きだったドビン先輩は、ただのいい人だけで終わっちゃった。彼にもいい人があらわれますように^ ^


※画像:KNTVより