盟友JANAI da LOOP | C.Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

C.Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

Captain.JkのDAYTRIPPER
毎月1日に更新予定!

面白さ 【★☆☆☆☆】
ええ話度【★★★★★】


見晴らしの良いバーカウンターはいかがですか~!!

ってことでご無沙汰してます。

色々することが多くて大変です。
というか生活リズムが悪すぎて効率悪い毎日を送ってます。

今日は7/19にリリースパーティを控える盟友JANAI da LOOPについて書きます。

JANAI da LOOPとはもうかなり良く共演する伊左治君とAJI-Yことノリ君の二人。

サンプリングのセンスが非常に良くて、ラップも心地よい、こんな感じなん聴きたいわ~っ思ってた時に出会いました。
タイミング絶妙。



 
(わたくし、もちろん新譜買いました。WENODでこんだけ付いて3000円。)

  

ちょっと良い話します。


伊左治君がトラックを作ってるのですが、
そのトラックの感性を羨むが故になのか、ある日彼にその作り方を教えて貰うという夢を見たのです。
そのことをtwitterで呟いたことを彼は覚えていてくれて、彼の家に遊びに行った時に教えてくれました。

ちなみにこの時にはその夢のことを忘れていました。夢を正夢にしてくれた男です。

そして今思うと、僕その作り方を忘れてます



 
(手馴れた感じでビートを作る伊左治氏。)



次にノリ君なのですが、
ジャナイダが偶数月の第三金曜日に企画してる「hikiyose!!」ってイベントがあるんですけど、
それに向かう熱が半端ない。この人ほどこのイベントをどう盛り上げようか、どうすれば楽しめるか考えている人いない。音楽に対する姿勢というか。

というのもベロベロになりながらも全員の顔を伺ってる。それに気づいたのは3回目に出させて貰った時だった気がする。
このイベントの奇怪な特徴は共演者が毎回一緒だということ。拘りなんです。ほぼ同じメンツしか出ないんです。
もしくは前回+新しいアーティスト。

なので、タイムテーブルがカツカツです。


まぁでもどうしてなのかは来たら分かるし、ノリ君に会えば分かります。
因みに、hikiyoseが一周年の時に言った名言が「一周年の今日が凄いんじゃない、ここにいる皆の明日がすげーんだ。」



 
(手前がノリ君。奥が憑依している体。)




そんな彼らが6月にCDリリースしました!
7/19のリリースパーティに僕らも演奏します。渋谷のVuenosです。

とりあえず聴いて、良かったら1枚買ってみて欲しいっす。


 
   (7/19のチケットにステッカーとメッセージを添えるジャナイダ。まぁCieloの綴り間違ってるけど気にしない。)


断固支持!!

このTokyoって曲はもはや聴きたくないくらい震えるようになりました。



(この曲は完全に名曲で、4~5回聞いたらサビが脳内ループします。)



ちなみに僕のエスカレラアルシエロの方も9/11全国リリースです。詳細は追って発表しますので宜しくお願いします。
 

読んでくれてあざます!ではまた近いうちに!


C.Jk(ドンキホーテのことを‘ドンキー’と略称する人が許せません。)