「出れんの!?サマソニ!?」 | C.Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

C.Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

Captain.JkのDAYTRIPPER
毎月1日に更新予定!



コンバンワー!!(コンバンワー!)



渋谷のサークルの代表も読んでる大人気C.Jkのブログだよ!今週も始まるよ!!



エスカレラアルシエロのわたくしの相方、Yuta君のツイッターなどのサボりが半端ないのでディス系のブログを考えてたんですが、最近のツイートとFacebookページ作成などの功績は大きいのでやめにしました。



私の分担であるもブログ、HPの編集、音源の編集を頑張りたいと思います。


Facebookページに関しては「いい」と思ったら「いいね!」を押して?クリックしてくださいね。

なんとか自分たちで録音して、雑ですけど視聴出来るようになんとかしましたので。


簡単なPVも作成中です。Yuta君が。


http://escaleraalcielo6429.jimdo.com/


このホームページのTwitter&Blogのページから見れます。宜しくお願いします。





ところで毎年、サマーソニックの出場をかけてのオーディションがあります。


それにエスカレラも応募したんですね。完全にYuta君の勢いとノリで。

一次審査はFacebook、twitterを利用した一般投票。


最初はどんなものかだけ知れば良いやって感じで冷めていた私がいましたよね。



そして、どんなライバルがいるのかな?と思いライバルの2000組近いアーティストを見てみました。


まず、東京に出てきて縁のあった4組。



・EMPTY KRAFT  JanaiDALoopの渋谷でやってる企画、hikiyoseにてドラムの方と会いましたね。うん、音源を聞く限り超レベル高いです。実際二次審査とかにも通過しています。今現在最終選考に残ってる?みたいです。


・イエロースタッズ イエロースタッズはGuの人と職場が同じだったりして繋がりました。ガレージっぽい、超カッコイイです。


・シミラボ 服屋さんに居た時に他店舗のスタッフがラップしてます。超カッコイイです。


・スペシャオ餃子バンド 以前か共演した美女木ジャンクションのゆうきりなさんが居てます。超カッコ…ユニークです。



なるほど、それなりに評価を集めていて骨のある、こんな四組も応募しているのか。なかなか手強いですね。

だからこそこのライバル達にはちょっと負けたくないなって気持ちが出てきました。



ここまでは良かった。




さて、四組を紹介しましたが、他にも色々探しているうちに私の闘志がみなぎることになろうとはこの時はまだ誰も知る由もなかった。


どうしても負けられない戦いが切って火蓋を落とされた…。



その今回わたくしの最大のライバルとなった2アーティストはこちらだ。





・如何に崇高な精神といえども、顔面が伴わなければ『彼女』はできない。


・リバーシブル吉岡





如何に崇高な精神といえども、顔面が伴わなければ『彼女』はできない。このte'のパロディみたいなバンド名のプロフィールはこちら↓↓↓↓↓↓


『[band profile] 「僕たちが彼女を作らないことで、4人の男が幸せを手に入れるチャンスを得られる」そんな崇高な精神の持ち主達が、衝動的で、鋭く、それでいて繊細な切なさを持ち合わせた音楽を始めたら、やはりモテなかった。そんな、福岡発現役大学生4ピースインストバンド。』



そしてもう一組。






リバーシブル吉岡代表曲の紹介はこちら↓↓↓↓↓↓


『「お土産の歌 -special edition- リバーシブル吉岡1st mini album「えいち」からの一曲。温泉街のお土産物売り場からのタイアップを狙って作った渾身の作品。一度耳にしたらつい口ずさみたくなるほどのPOPさ加減が全年齢対象。』


その曲を聴いてみたが、サビが『ちんすこう かんそうマンゴー くりまんじゅう』の下ネタ永遠ループ。




ちなみに写真がコチラ↓↓



Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!










絶対負けとうない!絶対負けとうない!こんなふざけた奴らに絶対負けとうない!!!



もうこっからは真剣勝負!!恥も見返らずに告知したし自分はまず毎日投票したよね!!!



もう毎朝時早く起きて10kmランニングしたよね!!!


お母さんに歯医者に行けって言われたのに無視したよね!!!!


卵焼き作るのにマヨネーズしか使わなかったよね!!!!


靴下は3日くらい同じのを穿いたよね!!!!! 3日間のうち2日目は裏返してリバーシブル吉…ってやかましいわ!!!!



結果…













惨敗。笑



普通に結構上位にいたよね。彼ら。たぶん50位圏内いたよね。笑





Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(わたくし達155位でスペシャオ~と並べて光栄ですね。)




でもまぁ、かなり急遽だったせいでだいぶ前の音源を載せることになってしまったのもあり恥ずかしいけど、わたくしたちエスカレラは結果は155位で一次審査通過、二次審査落選だったけれども、fecebook、twitterで何重にも告知した影響により、疎遠になった人も聞いたことなかった人もこの機会にネットを通じて知ってもらうことが出来て、迷惑もかけたけど良かったかなと思う。


本当に何度も投票沢山有難う御座いました!!!

これからも宜しくお願いしまchu~



Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(こういう画像でブログのイメージUPだワン!)





でもFacebookで友達が388人もいるのに総得票数が537票の155位っておかしいですよね。

毎日2票投票出来て、10日間くらい期間があるんです。まぁ1万フォローくらいのバンドが1000票くらいだったりもしますけど。


「応援すべきと思う人がしなかったり、お前はええやろみたいな人がしてくれたり。タイムラインは汚してしまうし、告知する度にお前らどんだけ必死なんって思われたと思うし、サマソニ自体にもそんだけさせといて一位になっても小さいステージでやらすだけやろどんだけ宣伝費けちりたいねん姑息やわだなんて思わせたかも知れません。新しい出会いに限って応援してくれたり。なんか応援を喜ぶ自分と同時に繋がりの限界みたいなのも見えました。」C.Jkのtwitterより転載



てかそもそもの話、ちゃんと音楽はやりたいし出来るだけ多くの人に聞いて欲しいけどライブ告知とかするのが怖い。

クソみたいなフリーターして音楽やってるのに、バカみたい。


付き合いで来てくれるのを恐れてる。


FacebookやTwitterで告知するより直接電話やメールをした方が来てくれる。でもその告知は絶対見てんだ。もし最高の音楽を奏でたって楽しめる人は居ないんだろうって思う。



「頑張ってるならいいぢゃない、咎める人はいないよ」って言葉で目覚めたりもしたけど






今日も僕は眠ることが出来ない。








C.Jk(寝るけどね。)