えさしかまじすか伝説!? | C.Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

C.Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

Captain.JkのDAYTRIPPER
毎月1日に更新予定!



こんばんわ!




リポーターのヒロム“クリステル”Jkです!


本日6/23日土曜日、わたくし都内下北沢某所にやって来ております。




今回わたくしは“えさしかさん”とういう男についての、驚きの都市伝説を耳にしましたのでそれを検証しにやって参りました!



その噂というのは、、、?!





えさしかさんは


・『下北沢で知らない人はいないプロの乾杯師である。』


・『二周することが出来る。』


・『エセラテンフラメンコスパニッシュヴィジュアル系デュオEscalera al Cieloの産みの親である。』




まったくこれだけでは何の話だかサッパリですね!



以上三点の噂を耳にしましたのでわたくしヒロム“クリステル”Jkが徹底検証します!!!


それでは行って参ります!!





あ!見てください!


早速重要な手がかりを見つけました!



Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!



本日下北沢にいるみたいですね!潜入調査します!!



早速その辺の方に聞き込みしてみますね!


クリ「こんばんわ!」


平田さん(仮名)「こんばんわ。」


クリ「今回えさしかさんという男について調べているのですがこの三つについてわかることありますか?」


平田「そうだねぇ、この三つ目の『エセラテンフラメンコスパニッシュヴィジュアル系デュオEscalera al Cieloの産みの親である。』っていうのは本当だねぇ。
このデュオがある日下北沢で演奏してたら酔っ払いに絡まれたんだ。
それでその酔っ払いから助けてくれたのがそのデュオの友達で、その酔っ払いがえさしかさんという男だよ。それ以上は分からないねぇ。」


クリ「…?そ、そうですか…。それで産みの親というのは…?」


平田「分からないねぇ。しかしえさしかさんという男の顔はここ下北沢でとにかく広くて有名らしいんだよねぇ。
きっとそれが彼らの下北沢での人間関係に影響したんだと思うねぇ。ロックンローラーだねぇ。チョンジャ。」



クリ「ご協力有難う御座いました!」




Escalera al Cielo 「どうもこんばんわ!エセラテンフラメンコスパニッシュヴィジュアル系デュオEscalera al Cieloだべ!よっしゃいくべー!」


Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!


クリ「どうやらライブが始まった模様です!他の人にも当たってみますね!こんばんわ!」


滝川さん(仮名)「こんばんわ!」


クリ「今回エサシカさんという男について調べているのですがこの上二つについてわかることありますか?」


滝川「この一番上の『下北沢で知らない人はいないプロの乾杯師である。』これは本当ですよ。」


クリ「本当ですか?これはどういう意味なのでしょうか?」


滝川「『下北沢で知らない人はいないプロの乾杯師である。』というのは、
彼が毎夜毎夜下北沢で飲み歩き、その場その場でそのまま乾杯の音頭をとってしまうという嘘のような伝説のような本当の話ですよ。ほら、見てください。」





Escalera al Cielo JK「それではプロの乾杯師に乾杯の音頭をとってもらいましょ~!」




えさしかさん「え~!それでは~!今日は皆さん給料日だということで~~~!!」



全員「ちがうちが~~う!!!笑」





クリ「なるほどこの状況ですね!!」





~次の日~


クリ「おはよう御座います!正午12時現在、ここ下北沢で暴れている男がいるとの通報で現場に急行しました!早速話を聞いてみます!どうされました!?」


暴れてる男「おい~!週末の終電がイヤだったからYutaのバイクで帰るつもりで逃したのにあいつ裏切って帰りやがった!ほんで泣く泣く友達二人で居酒屋で始発を待ってたが4時に追い出された!その会計が7000円ね。それで友達と合流して四人でカラオケに。
そこで酔っ払いの平田ができあがってしまってずっと延長してやがんの!八時の閉店までね。ほんで出るときの平田の財布3000円ね。会計は27000円ね。カードだよね。そんでその後日高屋行ったらえっちゃん達が来て…」


クリ「え?!えっちゃんってえさしかさんのことでは?!今回えさしかさんという男について調べているのですが『二周することが出来る。』これについてわかることありますか?」


チャラメッシュのその男「まさに今やってますよ。今現在お昼の12時なのですが、昨夜の夕方から飲み始め、既に約20時間飲んでますね。もう一周、つまりそのままもう一晩いくでしょうね。
先程も『これからこの後BBQなんだけど行く?』って普通に誘われて仕事があるので断って別れました。」


クリ「まさに下北沢の生ける伝説ですね!!」



泣いている男「それでさぁ、日高屋でずっとビールでさぁ、オレの財布がさぁ…」


クリ「有難う御座いました!皆さん!今回の『えさしかまじすか伝説!?』はすべて実話なようです!
大変な伝説ですね!次回は『平田という男』について追ってみたいと思います!お疲れ様でした!有難う御座いました!ごきげんよう!!」





Jk(うん、2周したらしいよ。)