念願の初詣と初日の出行って来ました!!! | C.Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

C.Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

Captain.JkのDAYTRIPPER
毎月1日に更新予定!


なんか高円寺から蒲田に引っ越してから負のオーラがヤバイんです。



それを一番感じるのは眠れないこと。何かにとり憑かれてるのではないかと。


先日はただの風邪なのに意識を失って救急車で運ばれましたから。



重ねて言うようですが、どうやら失神はヤバいらしいです。以後続くようなことを多々言われました。
酔っ払って意識が飛ぶことがよくあるのであまり気にはしなかったんですが。


先日愛媛に帰って免許更新をした際に、迂闊にも意識を失ったことがあるに〇をつけてしまいまして、他の部屋に運べれて1対1の面接にもつれこまれました。

「普通そういった人間は隠さないと免許が取れないことを知ってる。だから〇をつけた君は健常者に限りなく近い。」とのことで一応免許は交付されました。

また経過を見て電話が来るそうです。そういう正直さはこの際要らないし、大した解決にもなりそうになかったので以後気をつけようと思います。



そう、だから山に登ろうと。



ここ数日で言うと、


1.金環日食は起きてたのに見れない。


2.バイクのエンジンが焼ける。修理が8万と言われる。



たぶん今年25歳の私、本厄なんでしょうね。



そう、だから山に登ろうと。


まず、愛媛→東京のクルーであるホリケン(ending over there)とみせちゃんを呼びました。(他の、まっちゃんは熱でOUT、てっちゃんは仕事。残念。)
そしてユータ(Escalera al cielo)とよっちゃん(JANAI da LOOP)が参戦決定。


計画としては5/18金の終電で高尾駅に移動、そして登山して夜景と日の出を見て下山。もう既にワクワクする。


まずは高円寺に集合。

夜中なのでとりあえず懐中電灯がいるだろってことでダイソーでGET。

いや、やっぱ登山はランタンでしょってことでみせちゃんがオリンピックでランタンをGET。

Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(この駄遣いだと思わせるこの行動が後に救われることになる。)




終電まで時間があるのですきやきをすることに。
日付変わって19日がみせちゃんの誕生日なので奮発して国産の100g900円くらいの肉と頂上で開けるワインを買う。


Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(よっちゃんが思いの外早く合流した為オレだけ一枚しか食べれないというツイてない加減を見せる。)




みせちゃんが誕生日ということで「メタマッスルベルト」なるものをプレゼント。これがホリケンのおもちゃとなる。



Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(「ぬ、ぬけない…」)





Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(「助けて…。」)






うわっ!なんかこのブログ全然おもんねー!笑




でもどんどんいこう!




すきやきとビールを楽しんだあと、終電へ向かう。


この時点で腹痛を訴える人間が3名。



Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(唯一愛媛出身でないよっちゃんがノリノリ。嬉しいよね。)





高尾に到着の瞬間にトイレにぶっこんだ後はワインで一気に酔っ払う。


とりあえず寒さヤバイ。5℃くらい違う。



この辺から体調不良を訴えるホリケンの影が薄くなる。


そしてふもとに到着。



Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

(よっしゃ登るぜ!)






山道は暗く、傾斜が険しい。


「山舐めんなよ!」を合言葉に登っていく。


ここでランタンの大事さを痛感する。


有難うランたん。



そして、夜景ポイントに到着。


Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!

(写りが悪い?夜景はカメラに収めるものではない。心に納めるんだ!)






5分おきに休憩を挟むが、30分登ったあたりで体力が限界。


そこで出た、荷物全持ち男気ジャンケン。




Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(あー!荷物持ちてぇ!って感じで勝った人が持つ。)








負けたのはこの人。




Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(男気のよっちゃん。)





この後このジャンケンを何回か繰り返し、全員味わうことになる。



そして御参り。


Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(バイバイオレの本厄。)





あれ?ちょっと待って?





Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(オレ、本厄じゃなくて後厄じゃね??昭和62年生まれ6月4日生まれなんすけど。)





いや、そんなはずは…。あれ?






Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(オレ、昭和62年生まれ6月4日生まれなんすけど、そもそも厄関係なくね?)










赤いところが本厄なんですけど、後厄でもなんでもなくね?



数え年的なところでは27歳ってことでしょ?



え?むしろ早生まれかつ、学年で一個下のユータが本厄じゃね?


そういえばあいつのここ一年って・・・




1.iPhoneを水没とかではなく普通に失くす。


2.ピスト、BMX含めチャリ三台持ってたのに今一台も無い。


3.電気が止まって深夜復旧が不可能で真冬にロウソクで一夜を過ごす。



・・・・・。







気を取り直して山頂に向かいます。


最後荷物全持ちジャンケンで私が負けたらすぐに山頂に到着しました!


しかし、日が昇ってくる方向には他の山が邪魔で見れないという状況。


少しでも高い位置に登ります。



Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(この目怖い…。けど日の出の瞬間は見れない。)







日の出の瞬間は見えなかったけど、上がってきた太陽はまさしくBRAND NEW。


全ての汚れた心を洗ってくれるような初日の出でした。



Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(ブランニューってどういう意味ですか?)










ワインでもあけますか~!




Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(よっちゃんがやっぱりノリノリ。嬉しいよね。)








ここからは富士山も見えますよ!



Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(この国の日本一。届かない距離じゃねーな。)











そして、登山ってことでアホみたいに“マウンテンパーカ”を着た3人。




Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(マウンテンパーカ着てれば大丈夫だべ?)












この人普通に観光してます。


Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(ノリノリのよっちゃん。え?一番楽しんでない?)











今なら空も飛べそうな気がするぜ!!!


Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
()






こんな感じで楽しんだ後は下山。


誰も下調べをしていないので適当に下山。



すると、起こうるべき事態に、遭難。




Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(もうクタクタだよ~。)








登りは1時間30分くらいで着いたのだが、下りはなんと3時間以上を余裕で歩くハメに。


とりあえず先頭を歩いていたホリケンのせいに。



Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!
(途中ブタに会いました。)









たぶん登り口と逆側に降りたらしく、山を横に一周したっぽい。


何故かこの辺からホリケンが元気。そして無事に到着しました。



その後は私、電車で帰ったのですが、案の定乗る→寝る→終点で駅員に起こされるを繰り返し、最終的にはラッシュになり座ることが出来ず地獄の帰路を辿ったのでした。


楽しかったです。最高だ。





ハイ~!


というわけで願掛けも終わったのでこれからも気合い入れていきます!


夏はヤバそうな予感!
ホリケンのバンドending over thereと私のバンド我を去りぬ(仮)と対バンが早くも実現しそうです。


みせちゃんとも小規模でバンドやってます。


よっちゃんのHIPHOPユニットJANAI da LOOPとはEscalera al cieloで6/15一緒にイベントやります!


ユータとやっているEscalera al cieloでは6/25フレンチなレストランで演奏、6/2には千葉で演奏、そして6/6に全国流通のCDが発売!6/15が先述の渋谷、6/23には下北沢で演奏、7/23では中野で演奏、イベント目白押しで御座います!





BIG UP!!!BIG DREAM!!!!!




Jkの読んだ人だけ得するハイテンションWEBlog!!



Jk(今日使った日食グラスは、6/6に金星の日面通過が起こる際に使えます。こちらの現象の方が実はレアで、次に見られるのは100年以上先です。生きている内には二度と見られません。捨てないように。)