6月。 | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…


こんにちは😊

更新遅れている間にもう6月2日。

お天気もコロコロ変わって
今日は午後から雨も降ってきて寒いです。

先週台風は通り過ぎたと思ったのに…
明日と明後日も雨の予報です。

植物はちゃんと季節が分かっていて
カシワバアジサイの花が開いてきました




そしてラベンダーも日毎に紫に…







先日植えたマリーゴールドも
株が大きくなりました😍





そして昨日と今日は公園の花壇植替えでした✨



ざっくりというと冬苗を抜いて
土を耕し、堆肥や肥料を入れて
夏苗を植える

何故か今年役員当番でこの段取りをする役になっ(てしまっ)たので
皆さんの協力をお願いしたり
苗の手配やお礼のお菓子や飲み物の用意など〜
あっ花壇のデザインもしました😉
1ヶ月したら小さな苗もお花が咲くでしょう。
心配していた雨はその時は降らず
多くの方が参加してくださって
予定通り終了して良かったです😊

明日からゆっくり出来ます😅

そんな週末でした。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー