雨と紫蘭 | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…


おはようございます♪


昨日は一日雨☔と思ったら
午後からは雨も上がりました😊


庭の紫蘭(シラン)は雨に似合います









そしてアヤメ💜




今年はいっぱい咲きました❣




これは晴れた日のアヤメです




苗で買った野菜も順調です🌱



スイートバジル


レタス



野菜畑の方はミニトマト、キュウリ、絹さや、枝豆、小ネギになりました🌱


昨日作ったポテトサラダ




片方は明太子を混ぜました




混ぜたけど…



見た目変わらず😆

明太子を入れるとお酒にも合います

子供さんがいると普通のが良いですね
我が家のはゆで卵、オニオンスライスも入っています🧅

辛いのが食べたくて作った担々麺🌶



モヤシ入りです
胡麻が効いていて辛さの中にも
まろやかさのある味でした😊

相変わらず気温差の大きな日が続いていますが今日から日曜日までは晴れの予報です
空気が乾燥しているので
水分補給忘れずにしましょう

ではまた