3月 | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

こんばんは♪

3月になっても相変わらず寒いですね

我が家の小さなこけし雛です



とっても古いものです
箱から出して5分あれば飾り終わります

それでも一つづつ柔らかい紙に包んでしまってあります



娘に母が買ってくれた大きな
段飾りはもう何年も出していません🎎



最近はどうせ食べるなら
身体に良いものを食べたいと
思っていたらこういうのを見つけました❣



先日『まごわやさしい』と共に
覚えておきたいです


苺🍓は福岡の『あまおう』



ちょっとお安くなっていたので
2パック買いました🍓





今日はオムライスが食べたくなって作りました✨



中はケチャップライスです
ネギと焼豚入り


ブロッコリーとイカのオイスターソース炒め



イカって美味しいですね🦑


仙台朝市にこういうところがあるようです😍



さっそくスノーマンファンの姪っ子に教えて上げました

背の高い人はあちこちぶつけそうで大変なのですね😅



先日こういうアプリがあるのを知ってやってみました❣
海外編〜



単純に行った国の数です


国内編〜
こちらは行った県です
自分で行った所をチェックすると
計算してくれます



国内の方が行った率高いですね
当たり前かな〜
国内なら全部制覇も出来るかな…

もう少し暖かくなったら
活動開始です😊


ではまた〜