2月。 | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

こんばんは✨

ついに2月ですね

今月は短いし(29日まであるけど)まだまだ寒い日もあると思うし風邪をひかないようにしたいです
胃腸炎も多いようですね
コロナも増えているみたい…

行事も節分やバレンタイン、そして誕生日もあります✨✨
ちなみに田原俊彦さんや菊川怜さんと同じ誕生日(28日)です


久しぶりに庭に行きました




お花は少ない時季ですが...



ビオラは咲いています

山茶花もお花が増えました




白い山茶花はお花が少なめ




今日は少し時間があったので
何年か(10年以上)前にタイで買った時計を直しました❣



タイ文字の時計です🇹🇭

電池を替えても動かなかったので
少し分解して原因を調べていると
秒針が少し動く場所があって
色やっていたら動くようになりました✨






かなり時間経つけどまだ動いているから大丈夫そうです〜良かった❣


次はこれも見てみようかな



鳩も引っ込まなくて動きません
かなり古い時計です


前回大きな大根買ったこと書きましたが今日はキャベツが安かったので
丸ごと買いました🥬




さっそく作ったのが
ロールキャベツ




これからはキャベツも美味しいですね😊




挽肉ついでに大根を使って
挟み焼きを作りました



薄切り大根はレンチン(4分)して
フライパンに敷いたら
ロールキャベツと一緒の挽肉で作ったのを入れてまた大根をのせます


大きく作ると返すのが難しいので
大根一枚づつのはさみ焼きにした方が良かったかも...😆



これはこれで
迫力ありましたけどね😉



ステーキソースで味つけしました❣

フリルレタスとトマト🍅と
キウイ🥝のサラダ



生野菜も必要ですね😉




こんな感じの晩ごはんでした😊


今日は晴れていても風もあって
寒かったです

明日はもう週末
一週間が早いです😅

ではまた〜

イベントバナー

 


イベントバナー