1月も明日まで… | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

こんばんは✨

穏やかな日がつづいていますが
1月も明日で終了
本当に早いです😅


昨日はお料理が作りたくて
朝から見かけたレシピを保存していました✨



あんかけ茶碗蒸し


下はシンプルな茶碗蒸しです



フライパンに少し水をはって
ホイルを被せて茶碗蒸しを作ります
卵、水、白だしだけです

蒸している間にあんかけのあんを作って茶碗蒸しにあんをかけて出来上がり〜


普通の茶碗蒸しも好きですが
あんかけはボリュームも出て美味しかったです😊


ポテトボール



レンチンしたじゃがいもを潰して
片栗粉を入れて混ぜたら
丸くまとめて揚げます
粒マスタードとケチャップを混ぜたのをつけて食べました😊


大葉とチーズの豚肉巻きフライ



ちょっと手間はかかりますが
こちらもまた作りたくなる美味しさ😍

その日に見かけた美味しそうだったものを作ってみました❣

どれもこれからもレパートリーにしたいくらい美味しかったです😊


こちらは前にも作った
アボカドとクリームチーズ



半分にしたアボカドの種を取って
クリームチーズを入れてカットします🥑
このアボカドあまり色が良くなかったです😥

また新しいレシピで作ってみたいです



ワインといただきました🍷


今日は大根を半分買おうと思っていたら1本97円、半分87円だったので
1本買いました😅

それも半分と思っていたのに
思いきり大きなの選んじゃいました😆



頑張って使わなくちゃ〜と思い
さっそく鶏肉と煮物を作りました



全部一緒に煮込むレシピでしたが
美味しく出来ました❣



そして昨日のあんかけの残りをアレンジして
あんかけ海老焼きそばも作りました❣



野菜もたくさん入れて
美味しくできました😊


そして今日から白湯を飲む事にしました❣



元々あまり冷たい水は飲まないのですが白湯は良いですね😊

今年になってスポーツクラブに行く時に忘れ物を三回もしちゃったので
2月は確認して忘れないようにしたいです


ではまた〜