桜満開に… | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

こんばんは♪


先週金曜日に桜の開花が発表されてから


わずか4日で昨日満開が発表された仙台です🌸


昨日はまた名所に行ってきました


平日の午後なのでもう混んでないだろうと思い車で出かけたら駐車場近くで渋滞していました😆




市内の三神峯公園です



大きな木が多かったです🌸🌸




毎日お天気が良くて暖かいのが嬉しい😊





ソメイヨシノは上品な薄いピンクです🌸




近くで見ても本当に綺麗です





次は太白区の地下鉄富沢駅近くの笊(ざる)川沿いの桜を見に行きました🌸🌸




川の脇にも遊歩道があって散歩にも良さそうでした






予定していた桜は見たのでカフェで休憩〜☕



『むさしの森珈琲』です



スフレパンケーキを食べてみたくて...



焼き上がりまで20分程かかるので

ドリンクのタイミング重要です😆

トッピングにホイップクリームをWで注文しました(奥の方に写っています)


喉が乾いていたのでドリンクは先にしました😅



抹茶ラテです

ゆっくり半分くらい飲んでいたら

やっとパンケーキがきました😆




ふわっふわのスフレパンケーキで美味しかったです😊



落ち着ける雰囲気の良いカフェでした😊





今日は近くの公園に行ってみました🌸



オオイヌノフグリ



ツクシはこの時期限定ですものね





ここも立派な桜がありました🌸







暖かい日が続きますがまた気温の低い日もあるようなので体調管理して頑張りましょう😊


ではまた〜