また寒くなりました… | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

こんにちは♪


最近は寒い日が多いです😥


さすがに雪は降らないですが

暖房必須です

エアコンもあるけど基本暖房は灯油なので

この冬はガソリンや灯油高くて困ります

エアコンの方が安くすむかな〜??


東京は電力不足のようでエアコンの設定20℃に〜ってテレビで言っていました😆


いつも室温が20℃切ったら暖房入れるのですけどね...


今日はまた冬の寒さです



昨日の庭です❣




先日の雪も消えてクロッカスものびのび咲いています✨✨







他のお花はまだ先のようです







庭の梅はそろそろ見納めでしょうか...





昨日は生協さんで半額になっていた牛タン焼いたり〜




久しぶりでキッシュを作りました♬





まあまあの出来かな〜??





ワンプレートにしてお魚や菜の花と盛りつけました😊






たまにはこういう食事も良いです✨✨🍷





卒業や移動のシーズンですが


東北新幹線が地震で一部分運休になっていますね


そろそろ東京に行けるかな〜と思っていた時だったのでまた遠のきそうです😥


4月は入学や入社も控えているので

東北〜東京への行き来も大変と思います

バスや飛行機、JR在来線も

臨時便で頑張ってくれているようです

混雑しているようなので早めの予約が良いですね


フォロワーさんの子供さんがウチの長女と次女が出た高校に入学決まったそうで嬉しいです✨✨

あの頃とはまた様子も違うと思いますが

おめでとうございます㊗️

長女はブラスバンド部、次女はテニス部でした🎾


いろいろ解除されたとはいえまだまだコロナ禍で

春から環境変わる方は準備も忙しいでしょうけど

体調管理して頑張ってくださいね😊


ではまた〜