大揺れでした; | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

こんにちは♪

毎年2月,3月頃になると
地震が多くなる仙台ですが
今年は東日本大震災の11年目の追悼が終わったばかりの昨日の大地震😱😱
皆さま大丈夫だったでしょうか…

北海道や関東も揺れたようですね

昨日はスポーツクラブでダンスして
前から食べたかったこちら↓↓



ミスドの桜🌸シリーズのドーナツ買って



セルバで半額になったお肉を見つけて😍





夜は焼肉〜🥩





メッチャ美味しいお肉でした❣



牡蠣やホルモンや野菜も美味しかったです✨✨



今日はラッキー✨だったと思いつつ眠りについたら…
スマホは鳴るし揺れるしで飛び起きて

一旦揺れが収まったのでヤレヤレと思い
テレビを見ていたら〜

これからが本番で〜😱😱😱
大揺れでだんだん強くなるしいつまでも続くし
二階に居たけど前に無理やり階段降りて失敗しているので二階の廊下とトイレの間に座っていました😆

トイレって狭い空間に柱があるから丈夫と聞いているので〜(ドアは開けています)
階段も近いのでね

あんなに揺れてもよく崩れないなといつも思います😨
でもかなりダメージ受けていることは確かです
少し物が落ちたくらいで食器棚から床に落ちてた
一枚のお皿も割れていなかったです😊

今も感じる余震もありますが風もあるので
ミシッ〜ときても風だか余震だか〜??

大きな津波が来なくて良かったです
新幹線の復旧は長引きそうですが
代替えで羽田⇔仙台で飛行機が飛ぶらしいです
バスもあるのでね

仙台は地下鉄もJRも運休が多いようなので
お出かけのときは確認しないとですね
道路は大丈夫かな〜

お天気良いのがせめてもの救いのような日です😊

防災グッズも確認しないとならないですね

ではまた〜