三連休 | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…

こんばんは✨

今日は久しぶりに鉢植えを買ってきました

華やかで春らしいお花💕


プリムラポリアンサでコローネヌーボーという
札が付いていました✨


3月になったら外に植えようと思います😉



今日はまた少し雪が降ったようです❄


バレンタインも近いので
スポーツクラブではチョコをもらったり〜🍫



私も今年は配る人になってみました💕🍫

いろいろなチョコを買ってきて
袋詰めも楽しかったです😉


先日ガストで食べたオムライスを再現してみました😍

ハンバーグもオマケにつけました❣
玉子焼きはドレスのようにしたかったけど失敗😆
また挑戦してみますね😅


トマトライスの中にもいろいろ入っていますよ

海老や筍も…

デミグラスソースで仕上げるのでトマトライスは薄味に…


金柑入りのにんじんラペ🥕

この冬は野菜が安くて助かっています☆

にんじんもキャベツも安いですね

キャベツと梅干しのごま油和え
キャベツはサッとレンチンして
韓国のりをかけます


今日はどれもレシピを調べました😉




昨日はもつ鍋でした‼️

寒かったので熱々の鍋ものが美味しかったです😊

三連休ですが出来るだけ家にいてくださいと
宮城県の知事さんがテレビで言っていたので
必要最小限のお出かけにしようと思います

まだまだ油断出来ないですね😥

ではまた〜