今日は大寒 | Yurahの散歩道

Yurahの散歩道

生活の中の出来事、旅、花、料理…


こんばんは✨



今日の日中はいつもより気温が上がったけれど


今日は『大寒』だったのですね


明日はまた寒くなるようです(^^ゞ



庭はお花もないのでハツユキカズラの赤い葉っぱが美しいです





寒くても青空の日が多いです





外食も多かったので家では野菜を食べるようにしています❣



ハチミツ漬けの金柑やオリーブを入れたサラダ


チーズやオニオンスライスも入れました



ドレッシングはオリーブオイルにレモン果汁、ブラックペッパーと岩塩で作りました

野菜の美味しさが分かるドレッシングです😊



昨日は久しぶりでポテトサラダを作りました



いつもは人参を入れるのですが冷蔵庫になくて

ちょっと寂しいポテトサラダになりました…🥕




鱈鍋風のスープ



野菜もキノコもたくさん入ったスープです



トロロとモズクをポン酢で...




身体に優しいメニューでした




今日はえび天でした





写真は開封後ですがこちら使ってみました🦐



粉もついているのですが

本当に揚げ油にポンするだけ〜

粉付きは初めてでしたがこれ12本も入って

200円くらいでした😆


小さな海老だったけど美味しかったです



今回のはMでしたが調べたら

海老のサイズはLや2Lもあるようでした





外食ではフライドポテトが品薄のようなので


業務用のお店サトー商会で1Kg入りを買いました




冷凍なので使う分だけ出して使います😉


とってもお徳用でしたが美味しかったです




マスタードとケチャップを混ぜたソースと一緒に



えび天もこのソース合いました😊


今日はスポーツクラブで3レッスン受けて

夜はYouTubeでまり友会に参加して運動しました♬


またまん防の都道府県も増えてきましたね

手洗いや消毒して予防もしっかりしましょう


ではまた〜