う~ん、水虫 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

夜、足の裏が痛くなって家内に見てもらいました。水ぶくれができて、赤い小さいできものが

 

あるそうな。病院に行くように言われました。仕方なく近くの皮膚科を検索して、一番近い

 

病院に行ってきました。原因は水虫。特に爪の水虫がひどいと。もうぼろぼろ。顕微鏡で

 

爪を取って覗くと、やっぱり菌がいるそうです。すぐに飲み薬を処方されました。

 

もう20年ほど前に爪の飲み薬は眼圧が上がると、処方されなかったのですが、今の薬は

 

治験でもその心配は無いそうですが、何かあったらすぐに連絡してくださいとのことでした。

 

晩ご飯後に1錠。3ヶ月間飲み続けて、1年後にはキレイな爪になるそうです。塗り薬の

 

ように、爪がはがれないで、生えてくる爪がキレイになって生え替わるそうです。

 

頑張ってきれいにします。