QSLカード 印刷 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

引っ越してかあら5ヶ月間。QSLカードを発送していなかったので、まとめて印刷しました。

 

200枚強。いつもなら1時間そこそこで終わるはずが延々と3時間。最初エラー続きで

 

スムーズに行かないのです。なんども確認しているうちに、どうもカードをプリンターが

 

うまく引き上げてくれないことに気がつきました。カードはコート紙なので滑りやすく、

 

プリンターもしばらく大量の紙を印刷していなかったので、ローラーが汚れていた真名だった

 

ようです。枚数を少なくして、ローラーを掃除するとなかなか調子よくなりました。そろそろ

 

3年近いので、ローラーもへたってきたのかな。それにしては摩耗が早すぎます。最近の

 

機器はへたりが早いのかな。長期保証に入っているので、1度は使って直しますが、すぐに

 

調子が悪くなると困るなぁ。